(続き)

ロープウェーを降りて

まだまだ 八幡掘りめぐりは 続く・・・・

 

 

 

(水が茶色いのは 後で知ることになる・・)

 

 

 

いいな~~

 

空いてたら 手漕ぎ和舟 お掘りめぐりをしようと 向かう・・・

 

 

見つけて

 

 

空いてたので 申し込む

 

時間まで 散策

 

  

 

街並みも ものすごくほっとした

 

そして 時間になって いざ舟に・・

 

日本一遅い乗り物 1300円

 

  

 

乗り込んだ

 

 

 

舟からの目線

 

 

船頭さんが 水が茶色いのは 今の時期は 田んぼの時期で

その水がどうしても 入ってきてしまうので 茶色だと知った

 

で お試しで 漕ぐこともできた

 

ウィを 撮った^^

 

  

 

難しい~~ と日本で 言っていた

 

もう 落ちるんじゃないかと ドキドキしてみてた

 

 

でも 約30分 ゆっくりと ゆっきりと 水の上を 散策する

 

楽しかった~~~^

 

昼ごはんへ・・・・何食べようと・・・続く

 

この船頭さんとの会話で・・ラコリーナもなかなかいいですよ(ヴィが ジブリが好き)

るろうに剣心(これもヴィが好き)そんな 関連する食堂に 向かった・・・・

そして ここでも 豊臣秀次の話を聞く

 

わずか5年で 琵琶湖と八幡堀をつなぎ 船を使い 商人の町に・・・・

ヴィは・・・( *´艸`) この町の表現を 「ロマンチック」と言うから 驚いた

そして 彼女の好きな 武将は 織田信長だった・・・・w

 

続く・・・

 

今日の天気予報は 19℃ 昼は21℃ 夜は18℃ 曇り・雨

 

 

とうとう GW 最後だ・・・・

 

予約完了で ちょっとマッサージに行く

 

筋肉痛は ないけど なんか 文字で 表現すると パンパンなのだ・・・・ トホホ

 

今年の GW は たくさん食べたと言う感じ

 

そして 案の定 あれも やって~~ これも整理して~~

 

まったくそのままに ちょっと笑ってしまう

 

でも ま~いいか

 

なにがなんでも やるというのも 有りと無しがあっても いいともう^^

 

今日は 一日肩の荷を 軽く 生きようと思う