ちょっと時を戻して 土曜日の昼

 

メールで 駐車場にいるので ちょっと出てきてとKさん。。。3袋預かった

 

金曜日の昼休みに Uさんと 話してて 気になって行ってきた 聞いてもらうとわかると・・・

 

そのパンはテレビで放映され 二人でしゃべってた

ハード系のパンで 美味しそうと

土曜日休みだったので 行ってみたらあった~

 

と言う事だった

 

3袋とは 事務員3人分で 案の定 Uさんに見せると

「あ~~~ (笑いながら)行ったんだぁ~~ ニマニマ」

と速攻で わかったようで・・・・

 

席で そのパンを袋からのぞいて 撮った

 

 

チョコ?? そのまま!!

 

入ってた紙袋に ・・・

 

 

なに~~~ こんな K からの メッセージだ・・

 

 

フランスパンに そのままのチョコがはさんであった

 

 

もう一人 Nさんは 私は 大丈夫~と 食うだした

 

うま~~いと 言ってる

 

硬い パン 岐阜市 と入れると出てきた 店のなまえ

 

THE PAN nitrate

 

あとから Kさんが 名刺を送ってきたので あったてた

 

私は 昔 ダイエットしようと、イカを食べてて 歯にかぶせてたものが 割れた

 

そんなに 硬いなら やばいと 

 

めっちゃ 我慢して 家にもって帰って

 

 

切って 食べた

美味しい 

チョコが美味しいし パンも 美味しかった

 

うなる・・ このフランスパンなら そのままでも大丈夫だったかもと 思うくらいの いい塩梅の硬さだった

 

ネットで 店の写真をお借りしました

 

 

そして 昨日 別件で Mちゃんといた

ところが 急に (下を向いてた私)に 

 

シートベルトしてるよね とあほなことを 聞いてきた

 

私の車なら ともかく Mちゃんの車は 最新じゃんしてなかったら ピコピコなるでしょ

 

しかし なんか 興奮気味

 

え・・・・???と思ったら

 

やっぱり~~~と 指さした方に・・・・・ 

 

なになに なに??

 

これか~~~~~ と興奮気味(警察の車が 隠れてた)

 

お父さんから 聞いたことあるんだ~~~ 

警察とか いると パッシングで 知らせてくれるって

 

いま さっき パッシングされて なにかしたかなって 思って

 

でも ちょっと思い出して

うわ~~~~ すご~~いと・・・

 

要は 昭和の時代 車同士で 知らせてくれるみたいな・・・・やつ

 

私は 知ってるぞと されたの? しまった 下向いてた

 

だから シートベルトを 興奮して聞いたのかと・・・・

 

とっても 嬉しそうだw

 

だけど 今の時代は なにもしない が正解らしい

 

年下の 友達と遊ぶと ときどき まじに 面白い

すごい 興奮しているw

 

今日の天気予報は 12℃ 昼は20℃ 夜は11℃ 晴れ

 

 

今日から四月だ

 

早いものだ という言葉が いとおしいほど 突き刺さる 4月

 

さてと・・・

一つは ここから また 年を 同級生たちがとっていくと

冬に 青空マルシェで うらなってもらった 4月から絶好調の 4月がとうとうきた

 

私も 昨日のMちゃんで ないが 結構 きた~~ と興奮している^^