園芸趣味の後輩の一言で・・・・・ 写真を撮って 驚かせた( *´艸`)

 

かおりん・・・ まだ枯らしてないよね

 

 

ヒィ~~~~~ なんと言うことを・・・・・

 

速攻で 3月3日の 日曜日 撮ってみせる

 

 

昨年の11月に一度経過を書いている

 

 

 

化粧品の イベントで もらった

 

2022年11月3日

 

2022年12月11日 ほんのりと芽がでて

 

 

2023年1月15日 葉っぱが・・

 

 

この一枚を 大事に育て ある程度言った所で

 

冒頭の 園芸を趣味にしている 後輩に頼んで 鉢に植えてもらったと言うわけで・・・

 

しばらく 報告しないときは・・・大抵 確かに 枯らしているけど・・・・

 

3月3日に 撮影して・・そして

 

今日の朝

 

 

さらに 成長

 

でも・・・ ここから このままでいいのだろうか・・・・と

 

朝 まだ寝てるだろう園芸が趣味の後輩に メールしておいた

 

だけど・・・ 確かに このマザーリーフだけは

 

心のどっかで 化粧品のお姉さんに 褒めてもらいたいという 野望と

やはり 自分で選んで・・・ ちぎってもらったという 癒しが 混じっている

 

今日の天気予報は 4℃ 昼は12℃ 夜は3℃ 曇り

 

 

昨日仕事で 8時半過ぎに 地震を感じた

4階(食堂)にいた 後輩は 走ってきた

 

地震がくるのが わかったという

ごごごごという音がして 次の瞬間 窓のガラスが がたがたとなり 自動販売機にしがみついたと言う

 

私は ごごごは なかったけど 怖かった

 

メッセンジャーをみるとベトナム人から 今のは・・・とメッセンジャーがきてて

なだめる

 

やっぱり 怖いと思う

 

大丈夫 大丈夫 安心して・・・・

 

しかし しばらくすると

 

「ダイジョウブだから 〇〇〇〇さん(私の苗字)心配しないでね💛」

 

心配しないでね というメールが 4件きた

 

wwww 逆じゃね~~か と 1人机の上で 笑ってた。

 

ちょっとだけ ミドリフグのふーこを 思い出した・・・・

水槽が 気になって 真っ先に 毎回地震がくると 水槽を確認する

 

あ~ もうそんな心配もないのか・・・と 

 

いなくなるとか 死とか・・・・ お金も物も 亡くなったら意味がないとか 思うことも時々少しあった

 

いや・・・・ 接した人が 生きてる限り ずっと 生きてるんだと ふと思った。。。

 

私は 忘れたことはないけど 昨日 地震のあとで 頭の中で ふーこと会って 会話したようだ・・・・