昨日 いちご狩りに ベトナムのガン(銀)・ガン(金)二人と3人で行った

(二人ともガンさん 感じにすると 銀と黄金なので 銀と金で・・・)

 

年末に・・・ 日本初めての 銀ちゃんから メールが きたのが きっかけだった

 

日本の冬は いちごが 美味しいそうです。

ストロベリーガーデンに行きたいのですが どこかありますか?

 

と12月1日に メールをもらった。最初は カフェの事かと思った

 

質問していくと いちご狩りの事だった( *´艸`)

 

予約が必要なので 私も行こうか?と返信し・・・・待つこと約1ヶ月

 

昨日7日 有言実行 30分2400円 最初は 30分~~と思ったけど これが 本当に妥当で お腹がいっぱいになる

 

そんなこんなで・・・3人のいちご狩りが・・はじまった

 

10半過ぎに 迎えに行くと・・・ ホイップを持ってきましたと 嬉しそうに・・・いう

練乳は?? それはなに?www じゃー 買えるみたいだから 買おう

 

 

本巣の つみつみいちごファームに着いた

 

 

雨は 少し降っていて 食べている間 雨の音が すごかった

 

受付で でかいいちごに 興奮する 銀ちゃん

 

  

 

いちごが・・・・ぶら下がってる

 

 

 

まだ緑のもあるけど・・・ 

 

 

 

 

 

花もたくさん咲いてたし

これからが 楽しくなる そんな 花の声がする

 

 

 

いちごは めちゃくちゃおいしい

 

 

 

ベトナムの苺は 少し酸っぱいと 言ってた

 

2人とも 美味しい~~~と 言っていた

 

結構 でかいのばかり 取ってたら すごく どんどん お腹が膨れる

 

 

 

 

2人を 撮る

 

 

もう お腹がいっぱいです~~と言うのを 食え~と笑わせ・・・

 

もう 食べれません~~あと何分ですか?と聞かれ あと3秒だった

 

でも この30分

最初に

30分たったら 自分で 出てくださいと言われ 

たまたま タイマー付きの時計を はめてたけど・・・

 

これ 30分が 限界だ・・・・自分で出てくださいというのも 納得した

 

しかも・・・食べてる間雨の音が・・すごくて 傘をもってなかったし・・・・

 

外に出ると、晴れたので・・・・ ちょっと有名な寺に行く?と誘って 谷汲山へ 向かった

 

今日の天気予報は 1℃ 昼は7℃ 夜は0℃ 晴れ

 

 

成人式で 祝日だ・・・

こんな機会がないと たぶん いちご狩りは 行かないと思う

2人には 感謝だ

 

 

ハウスの中は 温かく 上着を脱いでいたけど 出ると寒かった

 

私の車・・・古くて 昨年・・・入院してたから ばくばくもので・・・

何も言ってないけど・・・暖房はつけなかった m(__)m