この映画を ずっと見たくて・・・・レンタルが やっとできた

 

チェリまほTHE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

 

人生ため息が 出まくりくらい 悩んでいた時がある

 

そんな時に Aちゃんから いきなり

彼氏の本棚になった 面白い漫画があると・・・ 教えてもらったのが この漫画だった

 

夢中になってしまい・・・ さらに、ドラマがある事をしって・・・・ その当時 TSUTAYAの会員になってまで 見た

 

その ため息が出まくりの私の ため息を止め、別のためいきに変化した・・

 

ドラマは、ハッピーエンドで終わって 漫画で・・その後を読んでいた

 

でも (ドラマの) その後の 映画がでるとあって・・・ 映画館に・・見に行くはずだったのに・・・・ とある理由で 行けなくなり

1人で 行くつもりが 映画の時間が 遅い時間になっていまい・・・行けなかった

 

あらすじは

 

お互いの気持ちを確認し、恋人同士となった安達と黒沢は、デートを重ねて社内恋愛も順調な日々を送る中、安達に転勤の話が持ち上がる。安達はやりたい仕事ができるチャンスに喜ぶが、その転勤先ははるか離れた九州・長崎だった。転勤話により、思いがすれ違ってしまう安達と黒沢は、遠距離恋愛をきっかけに2人の未来について考えるようになり……

映画.comより引用

 

 

いわゆる・・・・BLだ・・・

 

だけど ピュアで真っすぐな 好きは BLだからこそあると思う

同性同士だと・・・ある意味 未来はない 不安だ だけど 相手を好きという気持ちは かなり爆発的

 

しかも 人気俳優が・・・演じてる分 入り込みやすかった

 

漫画も ずっと 読んでるから・・・ このシーンはとか・・・ 結構泣いたり 笑ったりにやにや したり大変だった

 

この映画の中で  足立(赤楚英二)の父親が 黒沢(町田啓太)に 将棋をしていて いうシーンがある

 

「選択の連続(将棋)

人生もなぁ 意志をもって 選んだ選択は 尊いものだ

清(赤楚英二)を 選んでくれてありがとう」

 

泣けてきた

 

人生も 自分で 選んで歩んできた

それに 人に出会って 何かが変わる相手というのは どんな形にしてもいる

出会っても 長続きしない人というのは それまでだし

根強く 続いているというのは なにか 繋がるものがあるのかもしれない

 

自然現象みたいに・・音沙汰がなくなった友達もいれば 突然 降ってきたような 友達もいる

 

今も生き続けているが 意志をもって 選んできたんだって しみじみ思った

今日の天気予報は 0℃ 昼は13℃ 夜は0℃ 晴れ

 

月曜日だ・・・・

また・・・ 日曜日に新しい ベトナムの研修生さんが 来ている

 

また いろいろ 書類とか・・・・も待ってる

 

今日の妹のボストンテリアは

 

今 作ってる最中だと・・・・

 

  

 

ポンチョ?? いいじゃん^^

 

いつになったら・・・温かくなるんだろう・・・・