いきなり うちの 後輩が・・・ たまご大好きの話をしだした・・・

 

なにごとぞ・・・

 

咄嗟に 私の頭の中に‥‥彼が浮かんで・・・ その名前を 発すると

知らない~~~~

 

「たたたたタマゴロウを 知らないの??」

「はい」

うそだ~~~といいつつ・・・東三河に いた頃 ものすごくなじみがあった・・・・

岐阜でも 時々みた・・・・

 

今度 見つけたらと・・・・

 

その場は おわったのに・・・

こんなことってあるのか・・・・

 

昨日 スーパーに寄ったら

 

1個だけ残ってて しかも割引が・・・・ 

 

ラスト1個で・・・ タマゴロウをしらない後輩

 

 

値引きをとって・・・

 

 

ものすごい 食べたのを 思い出した・・・・・

 

 

なんとなく・・・ ぐぐってみたら・・・・・ 会社が 東三河じゃん・・・豊橋

 

だから 記憶が呼び覚まされたのか・・・・・

程よい塩味で・・・7分ゆでた 食べやすいゆでたまご・・

半世紀近い・・・ロングセラーということも 知った・・・・

 

後輩二人に 1個ずつ 今日あげようと思うので 7分茹でた中身が・・・

ホームページから 写真を借りて・・・

 

あ~だけど・・・ はやり・・・ よく食べた・・・・・ 確かに・・・・

 

さてはて・・・ たまご大好き~~の スーパー新人は・・・どんな反応をするだろうか・・・

 

今日の天気予報は 25℃ 昼は28℃ 夜は25℃ 曇 雨がちょっと やばそうだ

 

 

今日の妹のボストンテリアは・・・

 

  

 

 

 

 

 

ぐら^^ 丸顔だった^^

 

最近・・・cちゃんの 工場の手伝いというか アシスタント

 

私は 営業事務だっていうの!!と言うような 出来事も 多々あるんだけど・・・

 

手伝うようになって・・・ その だっていうの って言葉の深い意味は こんなのできないよの 信号なんだよな・・・って 思った

 

私の 事務の目線とcちゃんの工場目線で 混ざりあうことで・・・ あ~~ 

もともとは・・・・ 仕事ではなく 仲よく しゃべってて その延長だから 出来る

相手を 否定する

 

これが ないんだと思った

 

先日 とあることを 違う部署から 引く継ぐとき 私は ここまでやってました 的なものに・・ 自信を無くしそうになったけど・・・

相手を 否定する (この部署のやり方を 押し付けられた)って 事か・・と思った

 

プラス・・・ 抜ける時に 支えてもらってる 新人・・・

タマゴロウを 買った時も・・・・ 感謝の気持ちとかじゃなかったし・・・ いつも迷惑かけてるじゃなかった・・・

 

ヒヒヒ あいつらの げらげらと・・笑う顔が浮かんだ

今日が ちょっと 山場だ・・・・ でも 書きながら 頑張れそうな気がしてきた・・