いわゆる・・・営業事務でお局である

 

ちょこちょこと お中元でいただいた 生モノ系のお菓子は 社員に配る役目が くる

 

そんな中で 配って~と 渡されたお菓子は・・・ うん これは工場で女子だけにしようと思った

 

(お局特権^^ うちの事務の3つキープしたろ・・・なぜか そう思った)

 

所が・・・・数日後・・・・

 

(研修生)ベトナムのフクさんから 写真とメッセンジャーが来た(うちの会社は フェイスブックを、使用している)

 

写真を見て、あ・・・あの お菓子だと思った

 

このお菓子美味しくて どこで買えますか と質問だった・・・・

 

調べると 東京のお菓子で・・・

買いたいとまで 言ってきた

 

東海地方だと 赤福てきなものかと。。。思ってたら 確かに 美味しかった

 

ネットで買えるんだけど・・・・・・ ネットで買えるよ と言うのも・・

なんだか なぜか (自分も食べた以上) ジャパン魂が うごめいた

 

あ・・・・ その 歯医者で東京に通ってる後輩は まだ先~~というし・・・・

あ・・・・・ お菓子友達が いた

 

このフクさんの写真を送ると しらないという

「東京のくせに~~~~ w うちのベトナムの研修生の子が絶賛」 こーいうと 興味津々 食べる

「絶対に 食べる」 と 言ってきたので・・ うっそ・・・・

 

事情を説明すると 食べたいから ついでに 買ってくれるという

お願い・・・・ 店の写真もと 頼んだ

 

  

 

 

ドラマが 撮影されたみたい・・・ このドラマ見たことある (こ~~ふん)

 

で・・ 自分もなんかたべてやんの・・

 

そんなこんなで・・・ 買って送ってもらった

 

 

 

どんなお菓子かというと・・・・

 

  

 

 

 

包んである個装

 

開けた瞬間 これこれこれこれ・・・

 

   

 

 

 

 

この 餅の中に・・くるみが 入ってて これが・・・やられたのだ・・

 

私も・・・ 東海地方だからね~~ 赤福のぉ~~ が かちわられたのが・・ この くるみだった

 

フクさん^^ ベトナムの友達にも 食べさせたかったみたいで・・・

めっちゃ 喜んで やばかった・・・ もうすぐ 帰国で お母さんにも 食べさせたいと・・・

 

私も 改めて食べて 美味しくて・・・ うちの 後輩に見せると こここれは・・・と キラキラ

事情を説明し・・・ 渡した

 

3人で・・・ 東京半端ね~~と いいあう

 

もし・・自分が食べてなかったら・・ 通販でいいかとか 思うだろうけど・・・

今どき 通販で買えるのは うれしけど・・・

 

現場からっていうのが・・・・ 日本女子も・・・ うまいスパイスがかかったみたいだと・・・ 絶賛してた^^

 

今日の天気予報は 27℃ 昼は34℃ 夜は26℃ 晴れ

 

 

今日は晴れだけど・・ また 明日から雨だと・天気予報は・・・

 

今のうちに^^ 。。。

 

今日の妹のボストンテリアは

 

  

 

 

昨日犬OKな 所に^^ 食べに行ったようだ・・・

大人しく見上げるとこころが かわいい^^

 

さてと・・・ 今日は 水曜日・・朝から Cちゃんとやることがある・・

でもその前に (事務のやれるところまで やるように)少し早く出る

 

行ってきます