昨日 会社の出勤より 早く出て 免許の書き換えに 行った(ちょっと笑ってしまうww)

 

曇り空

ぎふ清流文化プラザ2階になって 2回目

 

 

2階・・・

 

あ~~ こここと 思い出しながら 歩く

 

 

ちょっとした 公園のような 2階

 

 

5年前もあった^^↓ 雲が 龍のようだ・・・ 

 

この木が 好き

 

 

覗くと 1階から 伸びている

 

 

約 1時間ほど かかって 無事終了

 

講習の中で 昨日までの 交通事故の死亡者が 昨年より7人減ってる

交通事故も大幅に減っている

 

コロナの影響で 出かけなくなったという 理由が 考えられるが・・・・

 

その反面 道路がすいたせいで スピード違反が 増えたという

時速制限は その道路の状況によって 決まっているのこととか スマホ・携帯の罰金も 1点から3点へ

反則金も2倍以上になったという話

 

いろんな事故を もとに 常に交通ルールも 変化していると・・・

 

なにかの事件をきっかけに・・・ 人は 本当は 何もない1日ほど幸福だというが・・・

何かが 起こらないと 当たり前が 気づかないこともあるし・・と複雑だ 最初に人というは 嫌なもんだな・・

 

どの道を行っても 文明が進歩しても それに 伴ったなにかが 起きてくると思った・・・・し・・・

 

ぶじ免許をもらって

外にでたけど いつも 通るときに 気になってた ふね を見たいと 1階におりた

 

1階の玄関 の前に・・・

 

 

あ~~ こんな風になってるのかと・・・ いつも夜通ると 光ってて綺麗だと思ってた ふね^^

 

免許を無事に終わったのと 無料駐車場3時間と ドラッグストアの開店が10時というのもあって 時間つぶしに・・

 

 

水の流れる音を 聞きながらベンチに座ると すこし ほっとする感じがする

 

私は せまい とても狭いところにいて 会社でも もんもんと 思っていたけど

いろんな 人間が いるもんだと 思うと

 

後輩と営業のじじいの喧嘩の 仲裁とか・・・減給とか ボーナスなしとか なんだか あほらしくなってくる水の音

 

普通の人たちが 普通に生活をしている そんな世界を垣間見た免許の書き換えだった気がする

 

改めて 交通安全には 気を付けないと

疑って いつ 飛び出さないとは ありえないと 強く思った

 

今日の天気予報は22℃ 昼は29℃ 夜は21℃ 晴れ

 

 

なんだか 免許の書き換えを 予約して1ヶ月 わすれないかとひやひや

寝坊しないかとひやひや

も あって・・・

 

なんだか ほっとしているせいか 月曜日で 会社か~と 思う反面

ちょっと なにか 引っかかるものが なくなって ほっとしている^^

 

免許の更新は 人の更新も 今の世の中も知るそんな1日だった

年をとると いろんなことを あきらめようとしてしまう

どうせ というのが 口癖だったり

 

痩せるといいつつ ま~~ いいかとか

10代や20代のように そんなこと言って自然と痩せてくのを 知ってるからだ・・・・

 

二日ほど前に書いた 万歩計の時計で 今日から仕事だ 

すこし わくわくしている 

免許の更新とともに 自分も更新したみたい^^ なんちゃって^^