当たり前の物だと それが この辺だけと知ると なんだか 違和感が感じることがある

 

スガキヤは もう体になじんでいて 学生時代には 部活のたまり場だったり・・・

 

でも 群馬から 埼玉に住んでるFちゃんは 群馬ではあっても 埼玉にはないという事実を話してくれて

スーちゃんの話は つながるものの 

確かに・・・ つながらない人もいる

 

私は スガキヤのラーメンが無性に食べたくなる時がある というと

 

わかる~~ と声があれば それが 東海地方愛に 感じる

 

相手もなかなか やるなと 思ったのが ショッピングモール内

イヌも当たれば棒に当たる作戦だ・・・

通路を歩いてると がちゃがちゃが  いらっしゃいませ~~ ようこそ のような顔をして ときどき視界に入って

 

やばい!! ひっかかった と止まることがある

 

そう・・・・それが POPが上にあるから 余計に どん!! 足がとまり 左向け左

 

 

東海地方限定 東海のお土産に・・・・おおおおおお~~~

 

 

ちょっと やってみるか( *´艸`)

軽い気持ちで 300円いれてがちゃがちゃと・・・

 

んん?????

なんじゃこりゃ~~ 知ってるけど これは・・・・・

ラーメンフォークじゃないか!!!

 

私は 食べたことないけど 昔上司が これだけで ラーメンも汁も これ一本で食べてたのをみて びっくりした

その

ラーメンフォークの表裏 のポーチ

 

 

げ~~思い出すのは その上司 「俺は橋を使わずに 食べるぞ」 と言った言葉がこだまする~~

 

納得がいかない(--)

 

でも 財布には 100円足りない~~~

ううぉ~~~~~

 

偶然にも (--) 後輩が歩いてきて

これを見せると げらげら・・・ ラーメンフォークじゃないですか!!!

 

100円おごってくれた・・ トホホなさけなし

でも 次の瞬間

 

おおおおおお~~~~

 

 

ありがとう 後輩

 

これでないと。。。。スーちゃんポーチ

 

東海地方のお土産にとあるように。。。

味噌煮込みうどんポーチだの スガキヤらーめんポーチなどもある

 

へえ~~~

 

ラーメンフォークは 有名といえば 有名だけど

 

シルエットだけだし・・・・(--)

 

あ~~でも この歩く通路側 ww 作戦 やられた~~~ でも 満足

 

今日の天気予報は

5℃ 晴れ

 

昨年より暖かいというけど 寒いものは寒い 5℃は 寒い・・・・・

 

 

最近 時々 息をしているのに なにをしたらいいのか なんて 戸惑うことがある

やらないと思うことが 夢見て 休みの日にやろうとおもうのに

ま~~いいか で 続く・・・・・

それに もうすぐ 定年でやめる人が 毎日カウントしてくる

(仲はいいので)「このくそじじい うるさい」 というのが 日課になってる

周りは 笑うけど・・・・・ この人の仕事を少し絡んでたので また のしかかってくると思うと 

そう・・・ 息をしているのに 度惑う

大抵 長くいると そういう扱いになる

丁寧にできないことも多い だから 丁寧にやってる人をみると 落ち込む

人は見た目だ

仕事も 見た目なのか・・・・・