昨日 まじにひぃ~~~~~ と思った

 

偏見とか何かこう プラスアルファーというものが 人の心を動かすということを しみじみ知った

 

髪が伸び切って ヤバいって話をしてた時だった(多いから広がる)

先日・・・・・・ これすごい人気だと 100均キャン★ドゥで買ったというピンクの 洗い流さないトリートメントをもらった

 

 

100均も最近すごいな~~  なんて 思って 使用して3つ目の 時だった・・・・・

すげ~~いいと言うことを 言ってた時だった

昨日

 

コンプリート!!! と残り4つを 私の分もゲットしたのでってくれた

それが・・・・・ その残り4つは スーパーでゲットしたという

 

スーパー!!!!!

 

ということは100円じゃないじゃんと・・・・

 

 

上がスーパーで 下が100均(使いかけ)

 

え・・・まったく一緒だよなと 思いつつ

 

後ろが

100均だと

 

 

スマイルコスメティックジャパンで

 

 

Herborist japan合名会社とある

 

何よりも

100均のは わからなかったけれど スーパーの方は 効能と香りが日本語で書いてある

 

 

 

100均と 思って気軽に 使わせてもらってたけど これって 偏見だなって 思った

 

 結構値段かわる・・・・

コンプリート!!! なんて もらってしまったけど・・・ いいのだろうかと 恐縮してしまう

今こだわってるようだ

 

値段は 怖くて聞けなかった・・・・ありがとう・・・

改めて・・・ 

 

一つがこんな風にカプセルになってるが・・・

これは 手で切れなかったので ここでも

「さすが・・・・ 100均 ここまでは無理か」と思ってたが

 

 

原材料と値段の関係は 幅があることが分かった

 

それにスーパーの方はPOPが付いてて 購買力がアップする言葉が書かれてある

バリ島から 日本上陸

洗い流さないトリートメント

 

バリは 日本よりも3~5倍 赤外線がつよい そんな髪が傷みやすいからこそ 売られる商品

使用感も さらっとしていて 使いやすい

 

そんなこんなで

 

昨日は 「たてまつりそうろう~~~~」 的な

まるで そこらのじじいとおもってたのが 水戸黄門様 で

ははぁ~~~ という気分で

 

4つ目に使用したカプセルは ものすごい貴重な気分だった

 

本当に 人は見た目じゃないと言うけれど ある意味 見た目も必要だと思う(自分らしさ・・・)

顔やスタイルの事ではなくて ww

 

宝石とか時計とか ブローチとか (値段だけでなく)さりげないおしゃれちっくなことは ある意味大事なのかもしれないと思った

制服は紺である

そのポケットに おっさんのようなボールペンをさしてるwww わが後輩と( *´艸`)

キャラクターが覗いている私のポケットでは アハハ 確かに 違う・・・

(自分らしさを作るということ)

 

そーいえば 昨日USBに がちゃがちゃでとったマスコットをつけてもっていったら きゃわいい~~と後輩と盛り上がった

 

それでも 人は 偏見なんてないと おもいつつも どこかであると思う

売る方も 特に買う方は 信じるものは救われる  とか  体験してわかること っていうのは大きいと思う

 

今日の天気予報は 21度でくもり

だけど・・・今東海地方は ものすごく台風の話題ばかりだ 

外は静かで あまり実感がなくて 〇〇に限って・・・状態

明日は出勤の予定

 

最強クラスの台風19号・・・・・だんだん怖くなってきた