昨日は 後輩友達Mりー と食事をするために会った

 

Mりーとは なぜか カレーが多い

 

この日も 結局カレーを選び 走る

 

着いたカレー屋 さんは 日本語を堪能にしゃべる にこにこした インド人

 

 

机に座って いろいろ悩んでみるが・・・・

レディースセットにした

 

 

選んだカレーは チキンカレー ドリンクはマンゴーラッシー

 

辛さは・・・・ 激辛にしようか 辛にしようか 

(店のよって 平気な激辛と こここれは  とあるのを 経験している)

 

すると インド人店員さんが

「辛いの食べれます?」「はい」と いうと

 

「ダイジョウブ・・・」と 円満な笑みを浮かべるじゃないか

 

ひきつけられるように・・・「激辛で・・・」と 思わず答えた

 

最初に サラダと マンゴラッシーが来た

 

堪能していると きたきたきた~~~~~

 

 

Mりーと比べると 確かに 色が私とは違う

 

でも 食べたら 問題なく さらに・・・美味しかったし

 

鼻水だらだらと泣くこともなく・・・ 「ダイジョウブ」 ・・・・が頭に浮かんだ

 

 

チーズナンだったので 余計にカレーも激辛と言えど まろやかだからかと 思ってみたりした

 

何を話しているのか・・・・ くだらない話が 面白かったりする

 

仕事の話が これほど おもしろくないのが 私たちの合うという サイクルの決め手なのかもしれない

 

ごり押しまさしの ことも  忘れる

 

そんな ひと時を 過ごし

明日は仕事だという Mりーに向って お茶する?

(平成生まれだから 大丈夫だろうwwww)

「行きましょう」

 

月がとてもきれいで まだ 私たちの散歩は 終わっていなかった・・・