昨日のお風呂はちょっと 楽しみだった・・・

なんか 元気があったのか・・・黄色の 色のパッケージを手に取った

 

色というのは 時々 ものを言わなくても 心の中がわるんじゃないのかと 思ってしまうことがある・・・・

 

 

クナイプ バスソルト

爽やかでスパイシーな ユズ&ジンジャーの芳香浴

 

 

ジンジャーの香りが 袋をあけたら 瞬間に飛びだした

 

 

太陽?マリーゴールド?

 

元気が出そうな ビタミンカラーが 広がる

 

 

そして 私は 今日は 楽しみといってたものを用意した

 

 

バックナンバーさんの 新しいアルバム

 

最初に認識したのが ドラマの主題歌 ハッピーバースディーって曲

 

でも 好きな 主題歌がだんだん 映像とマッチするたびに 脳みそに物語や

憑依した気持ちが 盛りがってくる・・・

 

それで 終わるつもりだった・・・・・

 

 

 

8年越しの花嫁 とう映画の・・瞬きが バックナンバーさんだと知って 驚いた

 

そして 有線で このさび好きなんだよねなんて 歌って 言ってたら

大恋愛見てたの??

見てない(--)

 

その主題歌だったという・・・・ うわ~

 

ふと 席にすわると バックナンバーさんの 裏声の特徴ある メロディーが 頭に入る

 

やべ~~~ バックナンバー病

 

そのアルバムを お風呂でつかりながら 全曲聞いた

 

まずは・・・・ドラマを見てないので その盛り上がるシーンが浮かぶわけではないけど・・・

オールドファッション って曲の私が 歌ったフレーズ

 

単純なことなんだきっと 比べるものまでもないよ

 

「単純なことなんだきっと」

 

これが すごく耳に残る

なんだか ごちゃごちゃすると 最近

意味も分からず

 

単純なんだことなんだきっと ふふふん と心で歌がでてうたう

 

パソコンでたまった伝票打ちながら 

頼まれたことが 増えていった ものをめもりながら・・・

 

きっと今日も歌ってしまいそうだ・・・・

 

今まで スマップと東方神起のアルバム以来の買いだと・・・最初は 思い悩んだけど

 

ここまで ふふふん と口ずさむなら 買って損は ないかなと・・・・

 

私は ハッピーバースディーの良さを語ってた時

このバンド知ってると 言った後輩が

 

一言でいえば・・・・ へんな言い方だけど おとこのめめしさが詰まってる

 

うんうん これがすごい 頭に残ってる

 

そして ブログに書いた・・・

 

映画・・ルドルフとイッパイアッテナ・・・岐阜ー東京

 

知らなかった・・・・この主題歌も バックナンバーなんだと 後輩に 早く言わんか!!!と叱られる後輩でした・・・

 

 

 

生まれたままじゃ生きていくのに不便で

数えきれないものや人に染まってく・・・・ ♪

 

映画が浮かぶ・・・・・

 

さてと 金曜日・・・・

 

今日も 「単純なんだきっと~~」 と頑張ろうと思う