ファミマで 

 

飲み物を買おうとして これと言って 欲しい~~~というものがなかった

でも 飲み物は必要だと思った程度の 買い方

 

(大抵喉が渇くと 炭酸を速攻で選ぶ)

 

ただ・・・ う~~ん

 

と思った時に・・・・・・

 

でた 魔法の言葉じゃん 「限定」

 

そーしたら また 再び フェミマにあえるのか?

(会えるけど・・・)

 

そんな選択で選んだ

 

 

アーモンド効果

 

 

限定だし 一日分のビタミンE がとれる

 

これにした。

 

そこへ・・・・とことこ にっかちゃん(ベトナム 日本語2級で大抵よめる)がきた

 

悩んでいたところに 黒い方を買ったので

 

すかさず 白い方にした

 

ということで 冒頭の写真が撮れた

 

でも

 

 

ストローを取ったあとで 危機一髪

 

彼女は 

 

 

口に何かできて ビタミン不足と 日本の皮膚科で言われている

 

すごいな 健康のためか・・・・

 

念のために 今 聞いたら

 

「・・・・・・・」

 

 

アーモンドが好きだからだ

 

「・・・・・・・」

 

でも ビタミンE

 

美容と健康にいい

 

ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素

 

エイジングケアとしては

コラーゲンを硬くする
肌の黄ぐすみ
しわ
シミ
たるみ

をおさえて 排出

 

私は お~~そだそだと 飲む

 

でも本当は 好きという顔や 好きというものが

 

美肌を つくっていくのかもしれない

 

好きなものが 自然と美人をつくってくのかもしれない

 

それに比べて なにがアンチエイジングだ・・・・・私

 

でも それで わくわく 買えるなら それも効果がありそうだ・・・・けど

 

あ・・・・・意識が 何かを変えると時もあるけど

 

無意識が まるで 隠れて小銭貯金をしてて ついついそれを忘れてて

なんだこれと 見つかった喜びのような 感覚もある

 

体が拒否してるのに 美容や健康にいいと むりやり押し込んでも 押しかえさせられる

 

美容や健康にいいものと聞いて 自分に あってる あってないで 続ければいいと思う

 

背伸びしても大人になれなかったことと

大人になっても背伸びするのを忘れてしまったことも

 

全部 ひっくるめて「生きる」ことを 体が あきらめないが大事だと思う

ブログを書いてたら

 

こんなのを送ってきた

 

(--)・・・・・・おまけつきか

 

「おまけってなに?」と言ってたのにな・・・・・・1年前は・・・・・

 

アーモンドが好き ハイハイ( *´艸`)・・・・・そうしておこう

 

(べとバムの子 に聞くと 大抵日本が好きになるのは また 日本語を覚えるのも

マンガだ・・・・・変態も漫画 フェンちゃんなんか ガラスの仮面が好き)