草木染めポケットチーフ
(いぶき福祉会の商品)

 

綺麗ですね


そんな言葉から はじまった会話の中で・・・・・・

お姉さんの言葉で・・・

 

同じ色が一つとないこと


この値段ではなかなかないこと


岐阜県の豊かな自然の中でとってきた草木や花で一枚一枚染めてる事


ピンク系ばっか 見本になっちゃうから・・・

八重桜の枝・・・・いいな でも見本だったんです。


ポケットチーフだけど バッグに結んでも 涼しげな・・・

 

 

あ・・・・・・

 

スーツやジャケットを着ないので ふんふん 話のキャッチボールをしていくうちに

 

もやもやとして 雲のようなものからどんどん形になっていって・・・・

 

そだ・・・・

 

ピンク系が好きなのと・・・・ベトナムの友達の夢が 雪と桜を見ることで そのさくら今年4月に見て 私たちには毎年の日常でも 違う。あのうれしそうな顔が浮かんで 桜 にした

 

家に帰って 押入れをさがす^^ (ごそごそ・・・・まだ・・今年だしてなかった)

数年前にかった 無印の価格値下げしました 安い 笑い泣きバッグ

結んでみた。 

  

 

なんかちょびんって感じだ・・・・・

 

  

長い感じで・・・

友達にどっちが 涼しそう?って ブログ書きながら聞いてるww

 

答えは・・・・・一番下で^^

 

でも アクセントなら・・・使用の仕方

 

いいじゃ~~ん
^^

だけど・・・・(--)

色が似ている (笑)・・・・・・黄色や・・・・青系にしたらよかったかな。。。

 

会話っておもしろい・・・・話してるうちに
耳を傾けるということは


車を運転してて、急にラジオがつながらなくて

チューニングあわせるじゃない。

 

合わせようとしている事に 似ている感じがする

 

ま・・・ラジオを、聞けないなら いいや って切ってしまえばそのままだ

 

耳をかたむけるってすごいね

 

スーツを着ないので、ポケットの話は ピンとこなくて・・・・

 

だけど おねえさんと私は 最初の


「キレイな色ですね」

 

に波長があって お互い チューニングし始めたんだと思う

 

 

何かに使えないか?

喜んでもらえないか?

 

とう波長の一致

 

しまった・・・・桜 よりも その材料のいろいろに驚いた

老梅の枝とか・・・・しまった~~あと忘れたけど

こんな素敵な材料を と思いました。

 

ねこの日 22 (にゃーにゃー^^) とうことで シールをもらいました

 

 

そして 今日は日曜日^^

結び方

こっちにしました。

 

 

いぶきの会

小さな桶にはった染液を、ゆっくりゆっくりかき混ぜつくった 商品

のんびり歩いて 拾ってきた草木や人からもらった自然の 樹木など。。。。

 

ここの店の商品は 真ん中に 愛が 詰まってる感じがする

 

出来ることを 集中してつくる作品ほど 勝るものはないと思う

 

話を聞くたび 心がぴょんぴょん 跳ねる