岐阜県郡上市大和の道の駅のお土産( *´艸`) 甘酒

そのまま冷しても、温めてもOK!
生姜・レモン・塩などで味を調えてどうぞ。

と書かれてある

 

 

 

私は 温かいのが好きなので ↓・・・食感がありそう・・・ふふふん・・これはと思って


レンジで温めて わくわくして 飲んで

 

びっくりした ( ゚Д゚)

 

 

 

 

酸っぱいのだ‥‥

 

でも原材料名は・・・米 米麹

 

ん????? 賞味期限は29年8月10日

なぜ 酸っぱい・・・・。

 

飲みながら・・・

 

スマホで調べても よくわからなかった

 

なので・・・パソコンを立ち上げて 今ブログを書いてるのだが 

瓶を横にもってきてた。

 

あああああああああああ~~~~~~

 

気が付かなかった

爽やかな酸味の甘酒出来ました。

 

もしかして・・・・冷蔵庫で冷えた 瓶のまま蓋を開けてちょこっと飲んだ

あれ・・・・あまり感じない

 

これは冷たい方が おいしい

 

さっきからちょこちょこ飲んで 全部飲んでしまった。

 

ラッパのみ・・・いやでも おいしい( *´艸`)

冷たいと

酸味がちょっと乳酸菌ぽい感じがする

 

これは冷がオススメ^^

 

あかん・・・・(--)全部のんじゃうなんて・・(--)もうない・・・・・

 

温めると 酸っぱいけど

冷めてると・・乳酸菌ぽい

 

(もちろん・・・個人的ですが・・・)

 

あ~~おいしかった。

 

おったまげ・・・であった。

 

お土産はサプライズだった。 写真だけでも マイナスイオンが 漂ってくる

 

そんな気持ちのいい場所での お土産は 持ち上げて開けたとき マイナスイオンの温かさがあった。