今でも 思い出す映画のシーンがあるんですけど

 

「いま、会いに行きます」という映画、澪が交通事故にあって、そこで9年先に タイムスリップしてしまう。

 

そこで、自分は1年までに、28才でなくなってしまうことを知るんです。

そして、再び20歳に戻った時 これをなんとかならないかと 漢方とかのんでみたり気を付けてたということ

 

それでも、亡くなってしまうという・・・・部分

 

運命とは 決まっていて もがいて 努力しても無理なのか と 強いショックを受けた・・・映画でした。

 

でも・・・・ 「意識する」ということは大事なんじゃないかなって 思います。

 

最近 玄米を一緒に混ぜて米をたいたり、麦を混ぜてみたりしてたんですけど・・・

ごはんの味を変えないで 体にいいという 商品を買ってちょっと試しています。

 

 

 

フタ袋入ってます

 

 

専用のスプーンがついてて

 

 

 

ちょっと入れるという感じです。

 

あ・・・・まず

黄色の方

ビタミン・鉄

 

いろいろ 体によさそうですが・・・私がちょと注目したのが

 

カルシウムとビタミンD

 

なんでこの組み合わせなのか 気になって気になって

 

ちょと注目してみました。

カルシウムは(骨や歯や筋肉 を作るんです)

 

でも・・・・カルシウムだけでとると身体の外に排出されやすいのですが、ビタミンDと一緒にとることで効率よく身体に吸収されやすくなるんです

 

胃で消化されても、そのままでは腸管で吸収されやすくなり、ビタミンDは、カルシウムの再吸収を促し体外にカルシウムを排泄されるのを抑えることができる。

 

すごい タッグだと 思った

 

ビタミンDは紫外線からも作ることができる

しかも これが不足すると 鬱になりやすい

 

なかなか 奥が深いです。

 

ビタミンDは主に魚介類からとれる・・・・アンコウ・いくら・マグロ・とろ・ヒラメ・太刀魚。さんま・・・

 

なんて 思ってたらこのシリーズ もう一個見つけた

 

これも二袋はいってるけど・・・専用スプーンがないでも

 

小さじ1 三合で・・・・

 

 

葉酸は ビタミンの一種で 人の体を正常に働かせるために 欠かすことのできない栄養素

 

 

女子栄養大学との共同開発品とあるので、なんだか期待度大

 

どれもごはんのおいしさはそのままというのが、いいです。

 

今会いに行きます に戻ります・

28歳とうタイムリミットを知ってしまって

それなりに、というシーン

 

だからと言って 投げやりになって何もしないより、今健康を通して、 夢をもつというのは大事なんじゃないかなって・・・

 

映画は・・・変わらなかった運命だけど・・・・

 

今の現在の自分が頑張ろうって思ったら 未来は変わるって・・信じたい