先日スーパーで

 

 

水のコーナーで 気になる水を 見た

 

 

目に飛び込んできた 気になるワード

 

「脂肪」「腸内」

 

文字も大きいから・・・・漫画のように、一度見てまた2度見る

文字センサーに引っかかって

手に取って

買ってみた・・・・・水なのにちょっと酸味のある味

コーヒー豆マンノオリゴ糖・・・・・・コーヒー豆からもとれるのだろうか?

 

AGFのホームページで調べてみました。

 

コーヒーというと、覚醒・利尿作用のあるカフェイン

近年

抗酸化作用機能(クロロゲン酸)・・・ポリフェノールの一種が発見

今回

 

コーヒーの抽出残の中に 整腸作用などの様々な健康機能を持った・・・オリゴ糖が発見

 

この抽出・精製した後の駅の中から 新たに発見されたオリゴ糖

 

 

⓵脂肪の吸収を抑える・・・・・・たまった脂肪を代謝させる。

 

②腸の働きを助ける

 

③アレルギーになりにくくする

 

 

おなかの調子を整えて、体内で消化されにくい性質のため、小腸でも 分解されずに、大腸にたどり着く・・・・

 

これ・・・すごくないですか・・私は感動しました。

 

そのスーパーは、ユニー系列だったので、会社の帰りに・・・

 

サークルKによってみたけど ありませんでした。

 

なにげに買ってみたんですけど、こうやって見てみると・・・なんか

急に・・・・また欲しくなりました

 

 

コーヒーオリゴ糖は小腸でほとんど消化されずに大腸まで届き、ビフィズス菌などの善玉菌のための餌になります。

 

善玉菌がふえるってことは・・・・・・腸内環境が変わる、

 

コーヒーのオリゴ糖・・・・すごいです。

 

それに・・・・このコーヒー豆マンノオリゴ糖入り飲料を1日1回一週間のんだら、排出される脂肪を増加させたっていうからすごい

 

内臓脂肪面積の低減効果もあり

 

しまった~~~~なんで、一本しか買わなかったんだろう(--)

159円

でもちょっと酸味がある

 

こいうったドリンクで・・・・・体を調整できるって・・・・なんだかすごい。