私、食事制限しながら、筋トレしたんですよ

そうしたら、体脂肪も減ったけど、筋肉が減りましたえーん

はやりのローカーボやったんですけどね。。。。

 

ななんと、過度の運動がストレスになってしまって。。。

コルチゾールというストレスホルモンが増えて、

私の筋肉をグルコース(糖)に変えてしまいましたあせる

 

減らすのは脂肪だけでいいのに笑い泣き

人の体って、脂肪を燃やすより、

筋肉を溶かすほうが、カンタンのようです。

 

で、炭水化物っていうのも、落とし穴があって

糖質は、着火剤みたいなもんで、

タンパク質だけだと燃えないんですって。

 

ダイエットって、本当に難しいですね