雑誌(からだにいいこと5月号)を見てて 

 

食べても痩せるというページがあったので、やれるものがあったのでやってみた。

 

 

 

 

材料はこれですけど・・・・シナモンだけはなくて スーパーへ

 

グウィネス・パルトローやジェニファー・アニストンなどの ハリウッドセレブ達がこぞって飲んでるというダイエット飲料が

「ホッとレモンウォーター」

 

レモンには、

・代謝アップ

・めぐり改善

・血流促進

 

この痩せ効果を狙ってのドリンク

 


ホットレモンアップル

・レモンスライス 2枚
・リンゴ・・・1/8個
・しょうが・・・すりおろし 1かけ

熱湯・・・200ml

この熱湯に全ていれる。味・・・大丈夫かなって思ったけど、生姜がアクセントになって 美味しいと思った。
少し身体が燃えるような感じがした。

生姜だ・・・・これが全体の味を包み込む感じで リンゴ風味と飲める。生姜がいい

この朝のドリンク26カロリー
リンゴの豊富な不溶性植物繊維が腸を動かして脂肪燃焼をアシストしホットにすることで、体を冷やさず効果を発揮

しょうがの辛み成分が芯からあたため代謝を促進。
脂肪を分解する酵素を活性化するやせホルモンを分泌させる

 

 

 

 

 


レモンじゅうりサイダー11カロリー
レモンスライス・・・2枚
きゅうり・・・1/4本
炭酸水(常温)・・・200ml

炭酸にレモンきゅうりを入れるだけ

味は、きゅうりの味がくっきり炭酸

炭酸にきゅうりがしみこんで新鮮な感じ

きゅうりは、食べ物の脂肪を分解、血液をサラサラにして血流を促す酵素が含まれる。老廃物もスムーズに排出

炭酸水 血流や代謝を促す効果あり、エネルギー消費をたかめる。満腹感を得られるので、食べすぎ防止にもなる

 

 

 

 

 


ほっとレモンミルク・・・カロリー

レモンのしぼり汁・・・小さじ2
ハチミツ・・・大1
シナモン(パウダー)
牛乳・・200㎖

レモンはこのほっかレモンにしました。

 


牛乳200mlをレンジでチンして、後はいれるだけ・・

はちみつ・・新陳代謝に不可欠なビタミンやミネラルが多い。寝てる間に脂肪をもやし成長ホルモンの分泌を促す

シナモン・・・睡眠中に毛細結婚を修復し血流アップ。リラックス効果で熟眠でき、成長ホルモンがたくさん作られるように
牛乳・・・脂肪を燃えやすくするカルシウムやたんぱく質がとれる。豊富に含まれるビタミンB群が糖質や脂質を分解

レモンを入れるので分離するじゃん・・・っておもいつつ、やはり分離・・・でも意外とあまざけみたいな感じで飲みやすいからびっくりした

この最後のドリンクはまな板も包丁もいらなくてできるので手間暇が楽な感じがする。

素材の味を上手く利用して体に『取りこんでけると思った・
自分のぺーずでいけるのがなによりもいいと思いました・

 

 

感想と突っ込み・・・・・

 

雑誌って 結構いいとこどりなところがあって 夢見てしまうし

想像だけでも やった気持ちになる

 

でもこれって結構 好奇心と前向きで おもうだけでも 興味があるのが・・・

確かに 体脂肪が物語ります

 

でも・・・・リンゴって酸化するので、ちょっとだけ使用して 塩水で保管しながらになるし

きゅうりは 余ったら・・・サラダとして もしくは・・・ぬけづけにするとかできるので昼はいい(^◇^)

 

夜の これのためにレモンというのは 寝る前でメンドクサイww

牛乳とレモンが ・・・最初はなれなかったんですけど(あまざげのような感じ)

 

なれれば、大丈夫

 

保存できて コストのいいものの方がいいな・・・・と

結局続けようとおもったら

 

一番簡単な 夜 チンしていれるだけ・・・・・・

「うまい!!」って思えるのも「夜」でしたww

 

食べても痩せる・・・・・

食べ物を 敵にまわすのでは、なくて 味方につける・・・・

 

そう思った時が 心とやる気が 一致してやせそうな気がする。

 

私・・・好き嫌いはないのですが・・・・リンゴの皮がダメなんです

でも(--) ダイエットのためだ。。。。と食べれたもの ひとえに

 

食べてもやせようの好奇心のせいかもしれないです。