今日・・・・・ある本を見て びっくりしました。

 

バナナの皮を使ってツヤツヤの肌に・・・・

 

見ると、バナナの皮を手に持ちやすい大きさに切り 

 

皮の内側とその側を交互に使って 顔の上をマッサージする

 

顔の内側から外側に向かって円をかくように 回してぬるま湯か水で洗い流す

 

バナナの皮には保湿成分が含まれてるので乾燥肌がつるつるになるという。・・・内容

 

嘘だぁ~~~~~~( ゚Д゚)

 

と思って パソコンで調べたら

 

「ある。・・・・・」

 

少し補足で 皮の内側と外側と言う部分・・・外側は 薬品とかあるといけないので、内側の方が適してる

 

ぬるま湯か水で流すという部分も マッサージしたあと、10分ほど経ったあとに流すとパック替わりでいいみたいです。

 

そして・・・驚くのが

バナナの皮の内側・・・・保湿成分と殺菌作用がある

 

そしてその効果は

・古い角質を落とす

・毛穴や黒ずみを落とす

・保湿

・シミシワ

・ニキビ改善

 

びっくりした。血流促進もあるという・・・恐るべし

 

ぼうっ~~~(火が付きました)

 

帰り・・・・スーパーに寄ってきました( *´艸`)

 

バナナ 買いました

 

食べては

美味しい言うことなし・・・・・

 

 

コットンくらいに切りました

 

 

これをコットンを持つように・・・・

 

化粧水を塗るように・・・・くるくると

 

「え・・・・・・・」

気持ちいい( *´艸`)

 

嘘でしょ・・・・・

 

本当に 気持ちいいんです。

 

そして・・・・本当につるつるになった。

 

おふろでくるくるしたので、あまったもので、腕も

 

今まで・・・捨ててました。

 

中身を食べて、おふろに入るまで、冷蔵庫に入れときました

色が少し変わるんですけど 

 

 

問題なかったです。

 

おふろでフルーツの香りにつつまれて 気分的にもハッピーになれる

 

大人って・・・・やりたくないこともやらなくてはいけないことが多くなってく・・

バナナの香りで、

 

ちょっとの間・・・解き放つこともいいかなって思います。

 

 

 

 

ユーチューブ見つけました

 

イタリア人有名女優美容法『バナナの皮で保湿&+α』

 

https://www.youtube.com/watch?v=6AfS5-Gu8Qk