昨日のブログの続きです。

 

ホエイ

 

 

ナチュレ恵 より少し少ないですけど だいたい200ml のホエイが

 

これを同様・・入浴剤にしてみました。

 

 

肌を保湿しいらない角質を柔らかく(#^^#)なります。

 

お湯に入れてもうっすら白 という感じで、(残った容器もいれるので・・その白が・・・)

 

なので、持ってる入浴剤を 一緒に入れてみました

 

 

 

温泉めぐり・・薬用入浴剤です

 

小さめ・・・こういうのって袋をあけるといい匂いなんですけど、入れると香りがあまり感じなくなる時がある

(私はこの破った袋も持って行って・・・お風呂の横におきます、その袋から香ってきて いい感じです^^)

 

温泉めぐりとあって、

成分も・・・(硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウムが使用してある。・。。)

 

身体の熱の放散を防ぐために、入浴後の保温効果が高く湯冷めにくく、炭酸水素ナトリウム(重曹)に関しては、皮膚の汚れを乳化し、清浄効果があります。

 

お湯の色も白濁で 結構リラックスになりました。

 

少し話が変わります。

「うさぎドロップ」という映画を見ていました。

 

内容は

「27歳独身のダイキチ(松山ケンイチ)は、祖父の葬式に出席するため久しぶりに帰省する。彼はその席で6歳の少女りん(芦田愛菜)に目を留めるが、何と彼女は祖父の隠し子だということで親族一同がパニックに陥ってしまう。ダイキチは施設に入れられそうになっていたりんをふびんに思い、つい自分が彼女を引き取って育てると言ってしまい……」

(ヤフー映画より)

 

時間が経つにつれ、ダイキチの部屋がすごいことになって行きます。独身一人の部屋が、女の子チックな部屋に(おりがみや、イラストなどがはられてる)、更に自分の布団におねしょされても、怒らないし、その場その場に流されながら生きてく様子をみて・・・・

 

イライラする時って、自分の欲が満たされないから起こる感情と運がいいかわるいかというのを思い出しました。

運がいい・・・・・機嫌がいいというのは、自分がのりに、乗っててさらに欲が満たされてる時に感じるもので、 反対は欲が満たされない時で、これが心のストレスで、運がないとか思ってしまうというのをおもいだしました。

 

この映画・・・その答えがでてるような感じがしました。

りんの好きなようにさせて、それに従うのではなく、むしろ楽しんでる・・・・・一緒に

 

見てる私は もう号泣で、大事なものを見た様な気分になりました。運は心 そんな気がする映画でした。

 

ちょっとハッピーホルモンな気分です^^