本屋で 買う本って意外と・・・トホホ

 

材料がなくて 出来ない事がある。。。

 

ほとんどそろってるのにこれがないために・・・テンション下がって見てるだけでそのつもりになってしまったり。。。。

 

そんな中で・・・・ちょっと久々に もしかしてって開いてみた

 

 

その中で ある材料&タイトルが気になって試した

 

「フェイスマッサージ」

衰えが気になる肌に・・・・・

 

ハチミツとクリームのフェイスマッサージ

 

生クリーム  小さじ2
はちみつ   小さじ1

 

この生クリームとハチミツで、かき回した

これ↑ 昨日^^

ちょっと 気に入ってしまって・・・今日も^^

でもあれ・???

 

今日はこれ↓

 

 

封を開けると・・・これだけ色が違うのかな・・・

 

 

肌に栄養がたりないなって思う時、そのままパックもいいけど
マッサージで肌を元気にできる

早速 おふろで洗顔後に・・・

 いい匂いがする
癒される・・・

 

生クリームというのがいいのかもしれない

これがビックリした。肌が確かに生き返る

保湿が すごい・・・・

気に入って二日目も使用

マッサージで流して パックして・・・・・・

 

おふろを出た後 違いがわかります。

 

今日もつけたんですけど、保湿・・・水分が外に逃げない間隔なんです

 

あと・・・

 

最近はちみつをよく使うようになった・・・
ハチミツがなぜいいのか ちょっと 見てみました・

 

◎美肌成分が豊富・・・・美肌作りに欠かせないミネラル(カリウム・カルシウムなど)ビタミンB群、ビタミンc、アミノ酸が豊富

◎保湿力が高い・・・ハチミツは水分量が少ない。吸湿性が高い
肌の水分を逃がさず、外から入ってきた水分を肌に集めて潤いキープ皮膚のバリア機能を高める

◎粒子が細かく肌に浸透する
細かい粒子が肌の毛穴の奥まで入り込んで汚れを落としたり、栄養成分を真皮まで届ける。

肌のターンオーバーが整い素肌のツヤが増す

 

天然100%のハチミツ 高いとか思ってたけど イイかもしれない。

非加熱処理 の物を選ぶといい(#^^#)
原産地で選ぶなら 自然の豊かな
ニュージーランド・オーストラリアスペイン産
あまり手のくわえられてないブラジルや中東産
品質基準が厳しいドイツ産

 

脳にインプット 
好奇心がでてきました。

 

自分がいいなって 思う気持ちが大事だと思います。

 

「奇跡のりんご」って映画・・・・(農薬を使わないで、リンゴを育てることに成功した物語)

 

この映画の中で、

 

枯れそうなりんごに 話しかけたり、人のようにあつかってく・・だんだん生き残ってく気が現れて 奇跡のリンゴが出来ていく・・・・

 

化学では説明できない・・・・愛情の奇跡だと思います。