朝から血液検査の予約やらカウンセリングに追われて、やっとブログが書けます。

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

女性にとってターニングポイントの50代

閉経する人も増えてきます

女性ホルモンがグンと減りますからね

肌や髪も艶がなくなったり

シワが目立ってきたり。。

でも

50代超えても

艶っぽい人っていますよね?

シワもシミもあまりなく

髪の毛もツヤツヤ✨

年齢よりかなり若く見えます


この違いはやはり栄養の差

今、大人世代の栄養失調が増えています

カロリーはしっかりとっているのに

タンパク質、ビタミン、ミネラルが不足して

質的栄養失調の状態

本人はきちんと食べていると言うものの

血液検査データはかなりの不足気味

これをほっておくと

筋肉量が減り

太り始めます💧

太りはじめたからと、若い子が行うような

ダイエット食をはじめてしまうと

身体は省エネモードに突入

益々、痩せにくくなりますし

体調も壊しやすく

更年期障害が酷くなります💧


元気に身体を引き締めるには

栄養➕運動

特にタンパク質はしっかり毎日毎食摂取

消化能力も落ちてきていますので

消化酵素はプラスしてあげましょう。

食べても、栄養として使われなければ

それは脂肪になるだけです


ただ、痩せれば良いわけではないです

50代以降は

ぽっちゃりがベスト

痩せてる人ほど

女性ホルモンの代わりをするコレステロールが低いので

肌の艶は無くなり、シワや髪の毛の痛み、更年期障害は出やすくなります。

特に、シワって1番老けて見える原因の一つ

顔や首のシワ目立ってませんか?

それ

骨が痩せてきてる証拠🦴

骨もベースはタンパク質ですし

栄養欠損で骨が痩せて

外の皮膚がたるむのがシワの主な原因

栄養療法の形成外科の先生が言ってました

「シワ伸ばす前に、骨守れ」

深く納得😅


今からでも遅くないので

自分の身体に向き合ってみませんか?

向き合うのは怖いですよ

でも、ほっておく方がもっと怖いです😱


今日も、一日殺人的な暑さでしたね

まさか

ビタミンCとか入れてないとかないですよね??

私たちからすると

ホラーです😱😱😱😱

高い化粧品をベッタリ塗りまくるより

インナービューティ目指した方が

内も外も元気になりますよ

分子栄養医学の栄養療法

はじめてみてください☺️







お問い合わせLINE


※体調が悪くて血液検査へ行けない方、近くに病院がない方はご相談くたさい。

下記のホームページに詳細が載ってます。

🌸チームままこのホームページ🌸





💠私の活動内容💠


🌟血液データ栄養解析カウンセリング


🌟食事、生活アドバイス


🌟メンタルの相談


🌟分子整合栄養医学実践専用サプリ取り扱い


🌟栄養療法血液検査対応病院紹介、予約



✳️このような方にオススメ✳️


•長年薬を飲んでも治らない鬱


•パニック障害


•寝たきり


•毎日体調が悪い方


•不登校、発達障害


•副腎疲労、低血糖症、起立性障害


•癌


•糖尿病


・関節リウマチ


•高血圧、低血圧


•不眠、中途覚醒


•子供の発育


•妊娠、出産、赤ちゃんの栄養


などなど、様々な症状に対応します