ジメジメした日が続きますが

皆さん、体調大丈夫でしょうか?

梅雨だから仕方ないですが、今対処しておかないと

梅雨が開けた時、今年は猛暑なので

もっと身体にダメージが来ます。

年々、気候も変わってきてることは

皆さんも感じてますよね。。

普通の栄養だけで保てない事はお分かりかと思います。

夏はどうしても、冷たいものやサッパリしたものを好んで食べたり飲んだりしますもんね。

胃腸も弱りがち、タンパク質は消化しにくい

他の栄養もなかなか吸収しにくい。

眠りも浅くなりがちです。

結果として

夏バテ

悲しい

私は食事だけでは、全然自信がないので

プロテインやビタミン、ミネラルなどを補給しています。

特にこの時期は、汗や飲み物が増えて

身体から水分が抜けやすく

一緒にミネラルなども出ていってしまうので

強化してますね。


ここほっとくと

副腎疲労へと加速します




副腎が疲弊してくると、抗ストレスホルモンを十分に分泌できなくなります。すると、ストレスを対処できずに、疲労やうつ症状などの「副腎疲労症候群」の症状ががみられます。


そうなると、ほんとに大変で

眠れない、食欲ない、アレルギーが起こる

低血糖、低血圧、生理不順などなど

体調がほんとに悪くなります💧


最近多い相談が

不眠と、うつと、アレルギー

この時期特有です。


でも、栄養療法で

これらの不快な症状は緩和することが多いので

いきなり強い薬を使うより

まずは、栄養チェックしてみてください。


酷暑を乗り越える手前の準備を

怠らないようにしましょう☆。.:*・゜






お茶の時間大事にしてます🍀*゜


自律神経のコントロールです。






お問い合わせLINE


※体調が悪くて血液検査へ行けない方、近くに病院がない方はご相談くたさい。

下記のホームページに詳細が載ってます。

🌸チームままこのホームページ🌸





💠私の活動内容💠


🌟血液データ栄養解析カウンセリング


🌟食事、生活アドバイス


🌟メンタルの相談


🌟分子整合栄養医学実践専用サプリ取り扱い


🌟栄養療法血液検査対応病院紹介、予約



✳️このような方にオススメ✳️


•長年薬を飲んでも治らない鬱


•パニック障害


•寝たきり


•毎日体調が悪い方


•不登校、発達障害


•副腎疲労、低血糖症、起立性障害


•癌


•糖尿病


・関節リウマチ


•高血圧、低血圧


•不眠、中途覚醒


•子供の発育


•妊娠、出産、赤ちゃんの栄養


などなど、様々な症状に対応します