グルタミン
グルタミン酸
グルタミン酸ナトリウム


それぞれ違うのご存知でしょうか?







よく、グルタミン酸が脳神経に危険だと言われます


それは、かなりの量を過剰摂取した時の話ですね。

例えば、トマトとかもグルタミン酸が入ってますが

トマトを通常量食べただけでは過剰にはなりません。

ただ、化学調味料などのグルタミン酸ナトリウムは

大量に摂取すると

脳神経に影響が出ると入れています(自閉症・うつ病・統合失調症など)

例えば、お菓子に旨みのパウダーがタップリかけてあるのを

常食するのは避けましょうね。

あ、でも

何が最終的にダメかと言うと

脳の中の

グルタミン酸トランスポーターに障害が出て

バランスが崩れる事が原因なので

そういうものをあまり多く摂取しないことと

抗酸化、解毒をサポートする

グルタチオンを補う事で

危険性についても

あまり深刻にならなくていいかと思います。
なんでもバランスですよね、偏らないことです

実際、うつ病の人にグルタチオンを摂取してもらったら

改善してきた事例は

私のクライアントさんにもいます。
※言うまでもなく、グルタチオン単体ではないですが。





グルタミンは非必須アミノ酸ですが、ストレスで消耗しやすいので
積極的に補給しましょう!
⬇️



最近は娘が夕食作ってくれてます🍀*゜

助かります🙏


お問い合わせLINE


※体調が悪くて血液検査へ行けない方、近くに病院がない方はご相談くたさい。

下記のホームページに詳細が載ってます。

🌸チームままこのホームページ🌸





💠私の活動内容💠


🌟血液データ栄養解析カウンセリング


🌟食事、生活アドバイス


🌟メンタルの相談


🌟分子整合栄養医学実践専用サプリ取り扱い


🌟栄養療法血液検査対応病院紹介、予約



✳️このような方にオススメ✳️


•長年薬を飲んでも治らない鬱


•パニック障害


•寝たきり


•毎日体調が悪い方


•不登校、発達障害


•副腎疲労、低血糖症、起立性障害


•癌


•糖尿病


・関節リウマチ


•高血圧、低血圧


•不眠、中途覚醒


•子供の発育


•妊娠、出産、赤ちゃんの栄養


などなど、様々な症状に対応します