歳をとってくると

栄養療法もしてないのに

花粉症が治る人がいます。

あれ?今年は楽だな

そう思ったら要注意です!

癌に罹りやすくなってるかもしれません。

花粉症って、自己免疫疾患の一種で

花粉が入ってくると

体内で抗体を作ります。

そしてある一定を超えると

強い免疫反応が起きて

花粉症🤧の症状を引き起こします。


歳をとってきたりすると食が細くなって来たり

胃腸の消化機能も落ちて来て

免疫力が下がってくるので

そもそも免疫力が過剰に反応しなくなって来ます。

だから、花粉症が治った??

そう感じてしまうんですね。


ここが怖い所😱

癌細胞にとっては

とても好条件になります。

私の母も今から思えば

10年くらい前から

花粉症が治ってました。

何もしてないのにです。

この頃からかなり免疫力が落ちていたと思います。

結果、癌で亡くなりました。


じゃあ、花粉症に罹ってた方がいいだろう

そう思われるかもしれませんが

免疫反応の暴走は

他の疾病リスクも高くなります。

癌には罹りにくいかもしれないけど

自己免疫疾患と呼ばれる病気は関節リウマチ(RA)・全身性エリテマトーデス(SLE)・多発性/皮膚筋炎・全身性硬化症(強皮症)・多発性動脈炎などの膠原病、慢性甲状腺炎(橋本氏病)・重症筋無力症・自己免疫性肝炎/膵炎など


このような疾患に注意が必要です。

どちらにもかかりたくないですよね。


免疫反応は過剰に反応しても、しなくても問題だという事です。


免疫反応のバランスを保つことが重要になって来ます。

免疫機能をサポートする栄養素として代表的なものは、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンC、ビタミンEと、亜鉛の5つです。 


これらの栄養素を体内でうまく循環させるには

タンパク質が不可欠になります。

食事からの摂取では追いつきません。

質のいいプロテインやサプリメントを活用しましょう。

そして

疾病の大元になる

胃腸ケアは絶対忘れないように。

栄養は、消化吸収されてはじめて体内で活躍します。


ご自身が免疫力が低下してるかは

詳しい血液検査でわかります。

一年に一度はチェック✅してみてくださいね。



という事で

花粉症と癌についてでした☘️





お問い合わせLINE


※体調が悪くて血液検査へ行けない方、近くに病院がない方はご相談くたさい。

下記のホームページに詳細が載ってます。



🌸チームままこのホームページ🌸





💠私の活動内容💠


🌟血液データ栄養解析カウンセリング


🌟食事、生活アドバイス


🌟メンタルの相談


🌟分子整合栄養医学実践専用サプリ取り扱い


🌟栄養療法血液検査対応病院紹介、予約



✳️このような方にオススメ✳️


•長年薬を飲んでも治らない鬱


•パニック障害


•寝たきり


•毎日体調が悪い方


•不登校、発達障害


•副腎疲労、低血糖症、起立性障害


•癌


•糖尿病


・関節リウマチ


•高血圧、低血圧


•不眠、中途覚醒


•子供の発育


•妊娠、出産、赤ちゃんの栄養


などなど、様々な症状に対応します。