この前、メンバーさんの栄養相談に同席してたとき


先生が言ってた。


「ホットフラッシュで汗をダラダラかいてた人が、イソフラボンを三粒飲んだら、ピタッと止まったらしいよ」


びっくり






私は更年期前から栄養療法やってるから


更年期って何?って感じです。


上記の症状は全くない。


絶対、年齢的にもう来てる頃。。


ないのよね、ないの。


鬱だった時は、上の症状ほとんど当てはまってた気がする。


うつと更年期似てるからね。


女性ホルモンが大きく変わるこの時期は


何もしなければ結構つらいと思う


精神薬やホルモン治療もね。。


私の周りのお友達も


更年期に差し掛かる頃で


症状もチラホラ出てるみたい。


楽に超えれるよう栄養でサポートしたいと思います😊


結局は、年齢に必要な栄養を補えてない事が原因。


子供産んで、子育てに必死になって


一息つく頃に出るのよ、疲れが💦


この時期は、親の介護とかも入ってくるしね。


ケアはしていかないと


身体が悲鳴を上げて当然。


いつまでも


元気で輝く女性でいたいですよねキラキラキラキラ


いつからでも、細胞は生まれ変わりますキラキラ


諦めないで下さいね。


これからでしょ、私たちの花咲かせるのはガーベラ



まずは自分の今の身体の状態を知る事からはじめましょう。


やみくもに色々やっても、的外れになるから。





この前、定先生から頂いた本


1ページ読むと寝落ちしてなかなか進まない💦









チームままこ提携先