昨日は 1日中曇り空で

寒い1日でした

 

 

 

 

寒空の下でも

わんこたちは 元気でした~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の朝

のんびりと朝を迎えましたが

 

あんがい忙しい1日だったように感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 菜園の様子を見に行ってきました

 

 

春を待ってる野菜

 

スナップエンドウ

 

 

玉ねぎ

 

頑張って!

寒い冬を乗り越えようね

 

 

 

 

収獲したものは こちら↓

大根 ネギ 人参

 

 

 

 

 

菜園をあとにして・・・

 

 

昨日は ひと足早く

クリスマスのホームパティをする予定だったので

 

買い物へ

 

 

 

家に帰り 

遅い昼食を取り ひと休みすると

 

 

 

もう 夕散歩の時間でした~あせる

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

複雑な気持ちで迎えた 昨日の夜あせる

ひと足早い クリスマス

 

 

実は 私・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中なんです

 

 

今年のお盆に

実家に帰ったら 母と妹が

太ったね~っと連発あせる

 

自分でも 自覚はありました

 

 

 

 

勇気を出して 

怖くて乗れなかった体重計に乗ったら

4キロ増えてました汗

 

 

 

 

それで 

 

9月から ダイエット開始!

 

 

 

何ダイエットかと言いますと

 

最近 やっている人も多いようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ロカボダイエットです

 

 

 

 

なんとか

少しずつ 体重は減少~

 

4キロ減って 元に戻りました~!

 

 

 

 

そして

 

 

やっと!

すこ~しマイナスに 転じました~!

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

 

 

 

 

 

これからって 時に!

 

 

 

 

 

 

 

やっと ここまで来たのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスなの⁉

 

 

 

 

 

 

そして 

 

 

 

 

 

恐ろしいガーン

 

 

 

 

 

 

 

あの声が!

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス

 

悪魔ささやく

 

食べちゃいな~ 滝汗

 

 

 

 

 

っという事で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は こんな感じでした

 

 

 

 

わんこたち用 クリスマスプレート

リースクリスマスリースのワンバーグ

さつまいもケーキ

 

 

 

 

パパとママのは チーズケーキ

低糖質のケーキなんです

 

 

お腹おいっぱいで 

ケーキまで たどり着けなかったので

お味は 分りませんが

ダイエット中でも 食べられるなんて嬉しいです

あとでのお楽しみとなりました

 

 

 

 

昨夜は 

久しぶりのスパークリングワインが美味しくて

食べちゃいました~

 

 

もともと 食いしん坊なので

食べ始めると

歯止めがきかないあせる

 

 

 

 

 

 

 

そして 今朝 

 

 

体重計に乗って

 

 

 

 

 

 

 

キァ~!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

前の日から 0.6キロ増加あせる

 

 

 

 

 

だよね汗

 

 

 

 

 

 

この0.6キロを どう考えるか?

 

 

 

たった0.6キロ

 

 

 

とは 思えないあせる

 

 

 

 

 

 

若い頃なら

1食抜くだけで1キロ位減ったけど

 

この歳になると

1食抜いたって 変わんないし

減らすのって ほんと大変

 

 

 

 

なんてこったあせる

 

 

やっと 4キロ減って元にもどった体重が

 

 

 

昨日1日で 

また増加に転じたのでした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました