朝のお散歩は

近くの公園に行ってきました

 

ココちゃん ももちゃんがお気に入りの公園です

 

雨上がりとかは 汚れるので行きたくない時もあるんですがあせる  

自分たちから引っ張って行こうとするので 素通りできない公園なんです

 

今日は い~っぱい 楽しめたね音譜

 

たまに お友達のわんちゃんと会うのですが 今日は会えませんでした

 

 

 

たくさんクンクンしたね

 

 

また 台風が来ているみたいですね

わんこたちの お散歩困っちゃいます~汗

 

特にココちゃんは 何よりもお散歩を楽しみにしているので 行けないのは 可愛そうで・・・ぐすん 

 

 

 

 

そして・・・

 

我が家では もう一つ雨だと困ることが・・・

 

 

 

 

 

 

それは 家庭菜園なんです

 

週末だけ 夫婦でやってます 

 

2年位前から 2か所でやる事になってしまって

元々 近くで小さな畑を借りていたのですが

パパの実家で お義父さんがやっていた菜園も手伝う事になり 2か所になってしまいました

 

今日は 近くの畑に行ってきました

最近 週末になると天気が悪かったので 手入れが出来てませんあせる

 

草むしりからスタートしましたDASH!

 

 

 

 

 

菜園の中を 少しご紹介しますねウインク

 

 

 

 

 

里芋です

もう収穫できます  今日 少し掘ってきました

 

 

 

 

 

白菜とねぎは 順調です

去年は 白菜がぜんぜんダメで 結球せず終わってしまいました汗

 

無農薬なので 虫の穴あきは 仕方ないなあせる

 

 

 

 

 

にんじんにんじん

間引きせず 大きくなってしまって ちゃんとできないかもあせるです

 

 

 

 

 

まだ ピーマンが花をつけているんです

今年は ほんとによく採れました音譜

もう 採れないかもしれないけど まだ青々してるので もう少し このままにしておく事にしました

 

 

 

 

 

今日の収穫は こんな感じです

間引きした人参 里芋 ごぼう ピーマン でした音譜

 

 

 

 

 

そして ビックリマーク

 

家でお利口さん?で待っているわんこたちの為に

さつまいもを買って帰りました

 

おやつに焼き芋やきいもを作ってあげました

 

 

 

 

 

 

・・・予報通り 雨が降り出しました

 

夕方のお散歩は 無理そうですしょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の間で寝ている ぷーちゃんです

暖かくて 気持ちイイです

 

 

 

ぷーちゃんも 気持ち良さそう照れ