frei(フライ)のメンバーとしての
ご報告と、お礼が大変遅くなり
申し訳ありませんm(_ _)m
何度目かの不具合で
アメーバーのリブログ投稿も
皆さんのブログにも
「いいね」が出来ず😥
今回やっと皆さんに
ご挨拶をする事が出来ました🍀

freiの活動は3月で終了し
収支報告等、事務的な事も
副代表が詳細にきっちりと締めて
4月に報告もさせて頂いています。

私、ももここは
今年、 3月の解散まで
微力ではありましたが
「frei」 の一員として
 活動させて頂きました。

ペット業界のとてつもない
深い闇の中で
苦しみ、虐げられ、人知れず
奪われていく命があることを
知った日から
私に出来る事はあるのか.
どうすればいいのか
罪悪感と悔しさに溺れていく私を
救ってくれたのが
「frei」 との出会いでした。
毎日、人の言葉を持たない命の為に
交わされるラインでのやり取り
フリマ現場での充実感
会議で確認する成果や次の目標
辛く悲しい情報が多い中で
受け取る幸せ報告は
大きな希望になりました✨

個人の小さな行動では
どうせ変わらない、変えられない
そんなネガティブに
引き寄せられがちな心も
小さな一歩がなければ
二歩目も、進歩もない事を
大海も「ひとしずく」の集合体であり
個人が集まれば
大きな力になることも
私はfreiで体感させて頂きました。

メンバーの皆さん
応援、支援下さった皆様
買い物をして下さった皆様
関わって下さった皆様
保護ボランティアの皆様
全ての方々に
心より感謝申し上げますm(_ _)m

代表、副代表をはじめ
メンバーの皆さんに導かれながら
「1頭でも多くの
人のせいで苦しむ命を護りたい!」
「自分たちにはやれない事を
やって下さる 動物愛護
保護活動をされている方達を応援し
命を助けるお手伝いをしたい!」

freiの2つのぶれない軸と
メンバー皆んなの
「私にも出来る事を」 との想いで
歩んできた
約8年だったと思います
当初から見据えていた
「解散」が今年になりましたが
それぞれの心に刻まれた
freiの軸と想いは
変わることはないと思っています

私も
自分に出来る事をやれるだけ
をモットーに これからもコツコツと
啓発活動を続けていこうと思います
知って頂くことで
同じ想いの方達が増えれば
きっと大きな力になると信じて一

最後にアインシュタインの言葉を…
「悪人が世界を滅ぼすのではない
   それを(知りながら)見ていながら
   何もしない者たちが滅ぼすのだ」

本当に ありがとうございました🩷
そしてこれからも
小さな啓発活動を応援して
頂けると嬉しいです🤭
どうぞ宜しくお願い致します🙇