もう何年も離婚を考え、
なかなか踏み出せなくて、
本当に苦しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもやっと一歩を踏み出せた…。
踏み出したら、もう坂を転がるようにどんどん進んでいく(笑)

私が一番踏み出しきれないと思っていたのは、
私の本当の気持ちがわからなかったから、、ショボーンショボーン
ホントにコロコロ変わる気持ちが、どれもホントの気持ちということに気付いたのが、最近だった笑い泣き
はるかさんはよく、気持ちは移り変わる。
ずっと同じところにはいられないって、言ってて、
ふと、私のコロコロ変わる気持ち…
これ全部その時の私の気持ちだよね?って、ふと思った。

そのなかから、たった一つの正解を選ぼうとしていたから、自分の気持ちが全くわからなかった。
今思うと、正解って何?って話なんだけど…(笑)
でも、私にとってこの気付きはすごく大きかった真顔真顔

だって、離婚を選べたからニコニコニコニコ

はるラボで、
はるかさんが話しているの聴いていると
とても心地いい(笑)
声のトーンとかイントネーションとか、
フワーッとするデレデレデレデレ

なんか、不安を感じているときでも
聞き流してると、ほっとする飛び出すハート
スピードラーニングみたいなかんじなのかな?
聞き流すと、肩の力がぬけてほっとする照れ

頭の中の声もだいぶなくなってきた(笑)
だから、引き合う思考もかわったんだろうな~って。

もしかしたら、私は踏み出せないままかもしれない…って、
ホントは不安だった。。

それを越えたら、越えたで、
ホントに大丈夫?って、、
もうホントきりがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもこの離婚…
きっと成立して、手続きとか終わったとき、、
きっとすごく成長している自分に気付くかも(笑)