今日は離婚のために、名義変更やらなんやら…
で、1日旦那と一緒に行動しました。

色んな気持ちが過って、、
例えばなんだかんだ言っても一緒に行動できるなら、離婚までしなくてもいいのかな?とか、
やっぱり離婚したい。。とか
早く決着がついて、自由になりたい。。

気持ちがコロコロ変わって、いつも何がホントなのかわからなかった。
でも、どれも私の気持ちで、全部ホント(笑)
いつも正解を選ばないと…
どれが正解??っていつも思ってた。
でもコロコロ変わる気持ちがどれもホントなら、正解も一つじゃないのかも。。って、、

はるラボに入って、私は変わったな~って、、
今までの学びがやっと生きてくる土台が、少しずつできてきてる感じ(笑)
はるラボに入って、ホント良かった飛び出すハート

でも、よく私の中に沸く気持ち、、
旦那を見てると可哀相になってきて、
すごく申し訳ない気持ちになる。
私はホントよくあることで、可哀相って思っちゃうと、相手に言いたいことが言えない、、
さらにはなんとかしてあげなきゃいけないとか…
それで我慢をし始めて、
で相手が強気に出てきたり、噛みついてきたりしたら、大嫌いになってしまう。
可哀相だと思ったから、私が我慢してたのに…

これをよくやってる気がする。
でも、もう繰り返したくない。

ここまできたら、私の思うように
生きてみたい。。

クレカも、全部旦那名義で私が勝手に使えるものもなかったし、、
誰かに気を遣ったり、誰かの許可がないとできない。そういう状態がすごく窮屈だし、
我慢できなくなって、どんどんイライラ⚡⚡するし(笑)

結婚しても、自由にしたかったな~。

でもこれで私の理想のパートナーシップが
少しずつ明確になってきたな~。