こんにちは、キャリアアドバイザーのモモコです。

 

今回お伝えしたいテーマはこちら、

 

===================

転職軸が答えられずフリーズした話

===================

 

について!

 

 

求職者の方からよくお伺いするのですが、

 

「転職軸って、どう答えたらいいんですかね?」

 

「答え方が分からなくて、マニュアルに書かれてたことを真似して答えるんですけど、なんか自分っぽくなくて。」

 

「ありきたりな回答しちゃってるよな〜絶対つっこまれるよな〜と不安で不安で。」

 

「やっぱり面接で突っ込まれて、うまく答えられなくて、しどろもどろになっちゃって」

 

「転職軸、わけわかんないです...不安で仕方ないです...」

 

 

 

 

めっちゃわかる〜〜〜〜〜!!!!

 

私も同じ経験、ありまくりです。

 

転職軸=意味不明

 

でした!えーんえーんえーん

 

 

 

私自身、たくさん失敗を重ねているのですが、

 

キャリアアドバイザーとしてサポートするようになってからは、

 

転職軸って、超シンプルじゃん!簡単じゃん!

 

という事実に気がつくことができました。

 

 

 

 

難しくもなんともなかった。

 

既に答えを持っているのは自分だった!

 

という発見がありました。

 

下記動画で解説しておりますので、

ぜひチェックしてみていただければと思います👍

 

 

 

知りたいこと・気になること・ご不明点があれば、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

あなたからのお声、お待ちしております!

 

モモコ