しんちゃんの仕事の用事で

たまに気仙沼に行くことがある。

 

気仙沼は同じ県内と言えど

「陸の孤島」と言われるぐらい

なんとも不便な感じやったんけど

最近は交通の便も良くなったことから

時間もだいぶ短縮していけるようになりまして。

 

やっぱり漁業も盛んなので

ランチはお魚美味しいし

観光気分で行けるのです。

 

なので

しんちゃんが気仙沼行くときは

相乗りして一緒に付いてっちゃうニヤリ

 

一緒にランチして

少し魚市場行ったり

カフェでお茶したり。

で、しんちゃんの仕事の用を済ませて

帰ってきたら夕方、みたいな感じ。

 

こちらがお気に入りの場所。

IMG_0160.jpg

海見ながらお茶して(おしぼりどければ良かった…)

 

IMG_0159.jpg

前にもここの写真載せた気がするなー

それぐらいまったりして好き。

 

IMG_0161.jpg

店の外はデッキになってて

気持ちの良い天気でした。

 

でもまあ、海辺ではあるから

今地震がきたら、、、ってシュミレーションは

気にしてるわけで。

 

それでも

ちょっとしたリフレッシュ気分になるし

夫婦での会話もできるし

楽しくて良い時間なのでした~

 

ではねー