リーメント記録にっこり

おばあちゃんの手芸のお部屋♥️ 


この雰囲気がドストライクで

何ヵ月か前に予約してたのが

この前届いた~ニコニコ飛び出すハート

真夏に冬の世界を見る感じだけど
 箱からして可愛い照れ

それでは1つずつ♪♪


 ○自信作の出来上がりだよ○

手編みのクッションとか

ランプシェードの柄とか

よく見るとリボンがついてたりとか

そこはかとなく漂う

ピンクハウス感が好きお願いラブラブ

あの服10代のころ好きだったなぁ照れ



○寒くなる前に仕上げましょ○

ロッキングチェアと編みかけのマフラー
編み終わった帽子飛び出すハート


編みかけのマフラー
毛糸がみょーんっと伸びてて
今編んでますって感じのリアリティー✨


○お名前は何にしようかしら○


机とくまちゃん
まち針とピンクッション
それから、指貫にっこり


フロッキー素材のくまちゃん
ただいま綿詰め中なのお願い♥️

さすがリーメントって思ったのが
ピンクッションに
まち針刺す用の穴が空いてるってこと
これで針なくならない照れ花

、、、と言う訳にはいかなそうだけど

置き場があるのは良い♥️

なくならないように気を付けようニコニコ


○そろそろお茶にしようかねえ○

丸椅子とティータイムセット
フロッキー素材の丸椅子
クッキーの中身が
ハサミとかボタンとか糸とか
テディベアとか

手芸用品にちなんでるのおねがい

こちらも、くまちゃん綿詰め中で
綿は焼きメレンゲで表現されてるのお願い
なんて素敵なアイディアなの~!
と感心しちゃう♥️

○最後まで慎重に○

レトロミシンと糸 ボビン
レースつけ中のハンカチ
おばあちゃんのメガネ

このミシン
おばあちゃんの部屋にあるので
再現度高~!とうっとりしちゃう照れ音譜
 
○どれどれ、直してあげようね○


開く裁縫箱!

なんと3段構成なの♥️

このセットは

裁縫箱と服飾材だけで

内容量少なめなんだけど

こんなに作り込まれてるなら納得♥️

お裁縫の小物たちを収納する場所が

欲しかったのでありがたいニコニコ花


○一針一針丁寧に○

刺繍のセット

刺繍図案の本

ミシン乗せるのにぴったりな机


リーメントの魔女の住む家の机に
形が似てるけど
あれよりしっかりした作りかも花
刺繍の裏側って見たくなっちゃうニコニコ
このおばあちゃんはとても上手だった✨

○きっとあなたにぴったりよ○

トルソー×2
アイロン

メジャーとルレット


服着てないときのトルソー

ファブリック感が

上手に表現されてて素敵♥️

まち針刺しながらドレーピングできそう✨


大人買い特典の背景も暖かい感じ♥️

大満足でした~お願い