親孝行したいときには親はなし

と言う言葉もあるくらいだから

父母と今だから出来ることを

今のうちにやらなくちゃ 

と生き急いでる今日この頃ですにっこりあせる


我が家は遠方組だけど

母がディズニー好きだったので

毎年家族でディズニーに行くのが

恒例行事だったんだけど


私の反抗期が結構酷かったのと

反抗期終わっても

今度は友達と行くようになって

家族で行くことって

なくなっちゃったんだよね真顔💦


今年に入ってから

ファンタジースプリングスのニュースを

よく耳にするようになって

昔シーができたときに

すごく楽しみにしてた母の姿を思い出して


「父母も還暦を迎える歳になったけど

もうディズニー熱は冷めたのかしら?

ファンタジースプリングスは

行ってみたいかしら?」


って気になって聞いてみたら

やっぱり興味があるみたいニコニコ飛び出すハート


それならば、

私のお小遣い👛大盤振る舞いで

ご招待しようお願い花

ファンタジースプリングスで

めいっぱい遊べるようにしようおねがい


という気持ちがもくもくと沸いてきて

初めてバケパ取るのにチャレンジ照れ


ファンタジースプリングスホテルは

やっぱり大人気👀💦


予約手続きを進めてる最中にも

どんどん埋まってしまうみたいで

最初のページでは空きがある風でも

次の画面で「空きがありません」

みたいな表示が出たり

ロード中のまま進めなくなったりするので

だんだんしんどくなって諦め驚き


結果

ミラコスタのハーバービューを選択おねがい

あの大人な雰囲気も素敵だし

初めて泊まるからわくわくラブラブ


私と旦那さんと私の父母の4人

おとな4人で1部屋では

狭いかなっ?て思ったので

2部屋予約で進めていったら

最終画面の金額表示はおよそ60万びっくり

ろ、、ろくじゅうまん、、、


学生時代、友達と行くときなんて

きっつきつの夜行バスで

弾丸貧乏旅行ばっかりだった私昇天

ディズニーでこんな金額を見るのは

生まれて初めてなので

心臓バクバクしちゃうキョロキョロドキドキドキドキドキドキ


でも

ランドもシーも行けるし

ミートミッキーで家族写真撮れるし📷️

まだ乗ったことない

美女と野獣もソアリンも確約だし驚きスター


使い方よくわかんないけど

ドリンク券もついてるみたいだし?

ごはんもついてるし。。。


なにより

FSのアトラクション

ティンカーベル以外は乗り放題?だし

きっと喜んでくれるに違いないから

楽しい思い出のためならば

もはや金額の話ではない~物申すびっくりマーク


っと自分を納得させて

清水の舞台から飛び降りました爆笑コインたち


私にとって

とっても決意のいることだったけど

予約したらどんどん楽しみになってきて

その後

ディズニーリゾートのサイトで

服も買っちゃったにっこり飛び出すハート

父母は着てくれるだろうか爆笑。。。
もう恥ずかしいわ~って
受け取ってくれないかも~驚き
特に、父は真面目タイプなのでどうかな~あせる

行くのはまだ先だけど
父の日のプレゼントってことにして
半ば無理やり渡してしまおう~昇天花


この服、プーさんの日常風景いっぱいで

かわいいんだよおねがい




こっちもラフなイラストを
よーくみると目一杯ディズニー♥️


フードもいいよねおねがい

グリーンまんのシャツの後ろも
抜かりないかわいさおねがい飛び出すハート

ワッフルシャツも同じく✨