5月22日(水)
はじめてのジブリパーク記録にっこりハート

思い立ったのが3週間前
プレミアム券は完売で
大さんぽ券(大倉庫15時~)を購入財布

今日は10時開園だけど
メリーゴーランド缶が再入荷したと聞いて
早めに出発車

8:40
魔女の谷入り口に到着ニコニコ
既に30人くらい並んでたびっくり
開園ごろには大倉庫の方に向かって
長い列ができてた驚き
平日とは、、!?

10:00
開園してすぐ13人の魔女団へ花
前から10人目くらいニコニコ

開店まで25分くらい待つけど
窓から店内見てたらワクワクして
そんなに長く感じなかったおねがい

ヒンのぬいぐるみは欠品
青カルシファーの巾着も欠品
メリゴポーチも見当たらないなぁキョロキョロ
フィギュアは先輩魔女のみ欠品

グッズが可愛すぎて
予定になかったものまで
かごにポイポイ入れちゃった昇天
購入品は別記事に飛び出すハート

欠品色々あったけど
メリゴ缶ゲットできたから満足お願い
買えなかったものは
次回のお楽しみだね~おねがい

10:45
ヒンの欠品の余波で?
人気急上昇と噂の
マドレーヌを買いに帽子店へにっこり
店内は人でいっぱい驚き
マドレーヌはお一人様一点限り花
朝早いのでまだ沢山あったけど
お昼にはなくなっちゃう予感

バタリーのクッキーが大好きなので
焼き菓子も食べてみたいと思ってたら
そこの作るマドレーヌが
ジブリパークで買えるなんて照れ
しかも箱がとんでも可愛いなんてハート
ほんと、嬉しい限りおねがい

10:55
空飛ぶオーブンへ花
着いてすぐ案内してもらえたけど
15分後くらいからは行列が出来てたから
早めに来るに限ると思ったショボーン飛び出すハート

今日はミートパイとパンナコッタを
食べるって決めてたんだ~ラブ
ナイフを入れた時に
たっぷりの肉汁がじゅわわわ~!
っと溢れてきてびっくりよだれラブラブ

お肉と一緒に付け合わせを食べると
とても良いバランス照れ
パイの中はミートローフみたいなお肉が
ぎっしりつまっててボリューミードキドキ
ハーブの香りで爽やかな感じ花
次来た時も頼みたい美味しさだけど
他のも気になるなあよだれラブラブ

パンナコッタはパイより先にきたけど
食後に取っておいたので
ちょっとぬるくなっちゃったニコニコ
でもぷるんとして美味しかった飛び出すハート

11:40
ご飯を食べてから
荷物を置きに駐車場へ車
魔女の谷は再入園できるのでよきラブ

魔女の谷の外に広がる
お花畑のスケールにしあわせのため息~花

ネモフィラとカモミールの組み合わせすき飛び出すハート

12:10
魔女の谷に戻ったら
パン屋さんが30分待ちだったので
良いタイミングかもと思って並んだけど
実際は20分くらいで入れた気がするにっこり

12:30
グーチョキパン屋さん入店
種類が沢山あってわくわくおねがい
エピと食パンとナポリタンと
アップルパイとメロンパンと
パン オ ウイロウを頼んでお会計中に
ジャムのセットも目に入って
追加で買っちゃった照れ笑い
ジャムすんごい可愛い。
パンも別記事に記録クローバー

ぐーちょきぱん屋さんのあと
魔女の谷を探索口笛

13:10
カブとお城との記念写真に並ぶおねがい
家にあった服を組み合わせて
ソフィーぽい服で行ったから
記念に残したかったんだよね📷️音譜
20分くらい待ちましたスター
あぁ、まんぞくにっこり花

13:45
魔女の谷を出発

14:00
もののけの里へ
おっことぬしさま
想像より大きかったスター
五平餅作りもしてみたいな~おねがい

干し肉を買いにお土産やさんへ
コダマの音がするキーホルダーの誘惑に
なんとか打ち勝って里を出発照れ

青春の丘に向かう道もお花でいっぱいニコニコ

14:30
青春の丘
地球屋入ってみたいなあ、、、ラブ

バロンの事務所は
家具とか小物とか
アンティークぽくて可愛かった✨
あと、時計の針の音が心地よいにっこり

14:40
風が出て涼しくなってきたので
パンを車に置きに駐車場に戻る

14:50
ジブリの大倉庫入場列
結構並んでたけど
入場はスムーズ飛び出すハート

まずは、冒険飛行団へおねがい
お目当ては銀の森のクッキーチョコ

銀の森クッキーも大好きなので
パークデザイン缶の存在を知ってから
クッキー缶コレクションに加えたくて
すんごく楽しみにしてたんだ~ラブ
15時入場なので諦めてたんだけど
なんと、まだ残ってたお願いドキドキ

そしてここでもまた
いろんな誘惑に負けて
予算をはみ出すお財布魂が抜ける

ジブリパーク
可愛いものが沢山すぎて危険昇天コインたち

小腹が減ってきたけど
シベリアは売り切れで食べられずショボーン

オリヲン座で
コロの大さんぽを見て

アリエッティのおうちを見たり
食べるを描く展をみたり
食べるを描く展
サンプルがすんごく美味しそうだったよだれ
余計お腹減っちゃうニコニコ

他の時間を知らないから比較できないけど
15時入場は結構空いてて快適✨

カオナシは並んでたけど
ほかの展示はほとんど人がいなくて
ネコバスとも
ツーショット写真が取れちゃうニコニコ

トトロもゆったり見学できるおねがい

中央階段も広々~照れ

写真📸メインなら
最終入場もアリだなって発見にっこりスター

16:40
お名残の魔女の谷花
パン屋さんは完売後の
写真撮影タイムが始まってた飛び出すハート

沢山撮らせてもらえた照れ





可愛いなあ~お願い合格

帰る前にベンチに座って
メリーゴーランドの音楽を聴きながらのんびり

充実の1日でしたおねがい

あまりに楽しかったので
帰ってすぐ6月のチケットも取ったんだけど
プレミアム券は既に売り切れ驚き
次回も大さんぽ券ですスター

いつかお家の中に入ってみたいなあお願い

猫しっぽ猫からだ猫あたまお土産屋さんにて猫しっぽ猫からだ猫あたま

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまぐーちょきぱん屋にて黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま