5月22日
ジブリパークグッズ購入品記録ニコニコスター
もともと買おうと思ってたのは

メリーゴーランド缶
ハウス缶3種
アーヤと魔女のアラビアのお皿
チェザーリのマドレーヌ
銀の森ジブリ缶
もののけの里干し肉

なんだけど、、、
そのはずだったんたけど、、、
結果は予想外の大散財に昇天コインたち札束

反則級の可愛さに抗えなかったお願いドキドキ

ジブリパークに行く前は
メリーゴーランドフィギュアは
6種類全部揃ってたら買おうかな~ニヤリ
ってくらいの気持ちだったし
案の定、先輩魔女は欠品だったんだけど

お店でサンプル見たら
今ある分だけでも買いたくなっちゃったラブ

いつもは紙箱捨てちゃうんだけど
これは可愛いから捨てないぞラブ
コンプリート目指そうチューリップ

その他予想外だったのが
魔女宅の劇中にでてくる
ジジのそっくりぬいぐるみに
心を奪われちゃったことお願い

ぬいぐるみとキーチェーン買っちゃったおねがい
この無表情にやられた~ショボーン飛び出すハート

アラビアのお皿は
アーヤと魔女のお家が
ジブリクッキー缶ともコラボしてる
銀の森のお店の色合いになってて
銀の森ファンとしては絶対欲しかったニコニコ

この青色の壁が
お店を思い起こさせるんだ~ラブ

ぐーちょきぱん屋さんも
ちょこんと掛かったパンのリースとか
振り向くジジが可愛くてついで買いニコニコ

冒険飛行団は
欲しかったクッキー缶が買えて幸せ飛び出すハート

ラングドシャは
5エリア柄にリニューアルしてたから
ついつい買っちゃったラブ

最後に寄ったLAWSONで
うっかり買っちゃったピンバッジ飛び出すハート
5エリアオープンの記念なんだそうで。
ブック型の箱に入ってて
そのまま飾っておきたい感じおねがい

それから、ロタンダ風ケ丘でも
きらっきらのハンドメイド宝石石鹸
ジブリ由来ではないんだけど
ずっと眺めていられる美しさで
お土産に買って帰りましたおねがいラブラブ

帰ってから早速
玄関飾りを変更~おねがい晴れ