今月はわたしの誕生月ということもあって、通販サイトからお誕生日プレゼントという名目のポイントがじゃんじゃん届く。

もったいないからなんか買う。

結局、プレゼントじゃないじゃん。

買わされてるじゃん。💦


ところが、一時帰国している幼馴染から正真正銘のプレゼントが届いた。

切手の貼ってある小包はとても新鮮だ。


美味しいチョコと

ハワイ柄の外人サイズのマスクと

フレーバーティ

異国の香り漂うプレゼントを

ありがとう。(๑˃̵ᴗ˂̵)

マスクはコロナが流行り始めた時手作りしたんだそうだ。

インナーに不織布入れてあるんだって。

素晴らしい❣️


さて、もっと驚きなのがこれだ。

(もっと丁寧に切れ‼️)



配達してくれた郵便局員さんがすごく感動してたらしい。うわあ、いろんな切手があるんですねーって。

合計何円なのか計算するのも面倒なくらい少額の切手がたくさん貼ってある。

しかも、絵柄がすごく面白い。



ねっ?


幼馴染に郵便局員さんがめっちゃ感動してたよと伝えると、

少額のはずだ。

彼女のお父さんが昔趣味で集めていた切手なんだと。

ものすごくたくさんあるから、何年もかけて使っているらしい。💦


高く売れそうなのにもったいないなー。

でも、小包を受け取った方は切手も楽しめて喜びも2倍だね。


もったいないから額にいれて楽しもうかな。ニヤリ

(でたー、なんでも額に入れたらすごくなる作戦)