継続してきたことには、いつか終わりが来る。


それを、いつにするのか。決めるのは自分だとしたら、それをやりきって終えるのか、「見切り」をつけて辞めるのかは大きな違いがあると思う。



先日の全日本選手権で、BOSSは得意のスピード系種目で4位。


素晴らしい結果が出て、本当に嬉しい。



 花咲くももん日記


今年のシーズンはあと1RACEのみ。


思うような結果が出ないこともあったし、波もあったし、涙したこともあったけれど、それでもずっと続けてきたことを今年もやり抜いた。


私はそれだけでも素晴らしいと思う。


思うように行かないことがあっても、そこで腐らずに鍛錬を重ねることには意味がある。


結果はあとから付いてくるものだけれど、努力や鍛錬は自分でつけていくもの。


だから、続けることは素晴らしいし、それが出来る人は一握りだと思う。


今年つかんだことを、次のステップに結んでいって欲しいです。


継続の先に得るものは、きっと大きいはず!


がんばれ☆



さて。BOSSではなくて、BOSSの友人RACERに向けて想うこと。


トップ選手としてまだまだ戦える選手なのに、弱音吐いているらしい。


でもね。そこに、チャンスがあるのならば続けて欲しい。


ましてやチャンスを与えてくれる明確な意思や環境がそこにあるのだから、這ってでもしがみついて欲しい。


何をやってでも続ける覚悟で向かってもらいたい。


出なければ怪我を克服した意味も、ここまで続けてきたものも泡のごとく消えてしまうもの。


選んだ道がそこなんだから、もうちょっと踏ん張ってみなよ。


そう思います。


続けられた人にしか見えないもの、それをしっかりつかんで欲しいな。



やっぱり、私アルペンスキーファンみたい。


私も人の応援ばっかりしてないで、明日からまた頑張ろう!