師走。


桃走。とうそう?ももはしり?


ま。なんでも良いのですが。最近はゴルフが多い私の生活。


そもそもの始まりは、これに友人と出ることになったのがきっかけ。


軽井沢トライアスロンhttp://www.presidentresort.jp/triathlon/index.html


お。なんか面白そう


と思って、でたのですが。


ともあれ、練習もやりつつ、実践にも出なければってことで、とにかく社内コンペに声が掛かれば「いきます~~~!」


というノリで、お誘いは断らず行くことにしています。


実際、このトライアスロンのゴルフの部は既に終了していますが、それ以来、楽しくって続けています。


特に、目上の、上手な方と回ると、とても勉強になりますラブラブ


集中力、気持の切り替え、そして楽しみながらする姿勢。


どんなことにも共通する大切なことですね。


で、先日も社内コンペへ行ってきました。組は取締役グループ。


まーみんな負けず嫌い、そして悪運が強い(笑)。


スコアはまだまだですが、内容は悪くなかった。何が足りないか見えたことが、私には収穫。


次に、何を目標にしようか、という切り替えの潔さはまずまず。


次のステップは、この1ホールどうしようか。


その部分に余裕をもって構えられるようにしたいな~と思いました。


ゴルフだけじゃなく、仕事にもそのことを生かして行きたいと思うこのごろです。


そういう意味では・・・もっと色々やりたい。 物足りないなー。


次、どうしていこうか。 色々模索する師走です。