海の幸、山の幸・・・豊かな北陸の景色と伝統と温かさを感じた旅となりました、三連休。


行ってきました、紅葉と初雪の立山、そして福光、金沢。

今回は観光、というよりも大事な人たちに逢う旅となりました。



 花咲くももん日記    花咲くももん日記

台風一過、晴れ間が広がるかな~と期待をしましたが、少し曇り空。


信濃大町から扇沢へとバスで上がるにつれ、紅葉が見え隠れし、トンネルを抜ければ

見頃となった秋が広がっていました。


初めて黒部ダムを見て、感激ビックリマーク


ロープウェイで上がると、室堂は雪景色・・・


 花咲くももん日記


今年初の雪を触って、必勝祈願ビックリマーク


寒いので(笑)、すぐに降りて美女平へ。

途中、白エビの掻き揚げソバで身体を温め、下山。


立山駅に着くと、なんだか暖かな秋の景色でした。


秋と言えどもこの時期は冬の到来がすぐそこであることを感じました。


さて、お昼過ぎには足早に立山の景色を楽しみ、今度は富山駅へ電車でトコトコ移動。BOSS兄サマファミリーと一緒に車で福光へ。


福光は、BOSSが生まれ育った町。


星空がとても綺麗な夜に、心温まる歓迎を受け来て良かったなあ。。。

と、感じながら眠りにつきました。


次の日目覚めたら、一番ぐっすり、遅くまで寝ていたことにちょっと焦りつつも(笑)、お昼は金沢へと連れて行っていただく。


美味しいランチをいただきました。(六角堂にて
あんなに柔らかいヒレ肉は初めてでした音譜


 花咲くももん日記


泉鏡花ゆかりの橋、室生犀星ゆかりの通り、金沢藩のおもかげを残した街並み・・・

いろいろな所に行きましたが。


やはり心に残ったのは、今回の旅の目的でもあった、BOSS家族の温かさかな~ラブラブ