旅、ってテーマでもないですが。。。


前から、前からBOSSと「高尾山まで自転車で行って登って」と話をおりましたわ。

ということで、ゴールデンウィークに何かを乗り越えよう!という目標を立てることに。


普通に登山じゃつまらないので。


決行しました、自転車走行&登山そして帰路も漕いで、漕いで頑張りました!



朝4時起床、お弁当詰めて5時に出発。


朝日眺めながら気持ちよく自転車漕ぎ漕ぎ、目指すは高尾山!普段はあまり見られない広い空を眺めながらとっても気持ちが良かった。


9時を過ぎる頃、見え始めた高尾山口。周りは渋滞ですが、自転車はスイスイ。実は途中、同じような格好の見知らぬオジサマに声をかけられ、「どちらまで?」「高尾山まで」「ではチョット眺めの良い道をご案内しよう」と誘われ、綺麗な田園風景の中を自転車漕ぎ漕ぎ。。。


私たちの最初のルートは大通りを行く予定でいたので、素晴らしき道案内人に出会えまして感謝でした。


途中まで先導していただき、そこからはBOSSと二人でまた高尾山を目指しました。


ついた頃には、普段見られないぐらいの人だかり。。。


さすが、ミシュランに載ったからなのか。もう既に観光地化しており、とても自然を楽しむ「雰囲気」はなかったけれど、それでもいつもBOSSと行く「稲荷山コース」は素敵な新緑で、とても楽しく登ることが出来ました。


頂上をさけ、ツツジ平でご飯を食べてちょっと休憩し下山。


すでにこの時点でももんの膝裏(昔きった後十字靭帯)が悲鳴を上げてくる。


人ごみを掻き分けながら(いつもならこんな光景はないはずだったけど。。。さすがGW)無事下山。


疲れを取るため、少しお昼寝し、また自転車を漕ぎました。漕ぎました。。。


途中、膝が痛くて、止まったり文句言ったり、止まったり文句言ったり(笑)


それでも何とか、合計11時間の旅終了!


次の目標に向け、まずは1山越えました☆