4月22日(水)@東京ドーム 待ち合わせは18時半。

仕事が終わった人から、現地集合ね。



・・・・という打ち合わせをしながら、チケットを予約した2週間前から我が家の電話の前にある大きなカレンダーに「野球」と書き入れておいた。


心配なのは、東京ドームに行った事のない父と母と無事待ち合わせできるんだろうか。。。という一抹の不安。


とはいっても、二人とも東京在住●十年ですから・・・。



どきどきしながら、随分前から会社では「野球に両親と行きますので~」雰囲気を十分に撒き散らしつつ、しっかり定時で上がろうとすると、次長が「ほい!」といって日本ハムの応援グッズをくれました☆


なかなか粋な心遣いにさらに後押しされ、いそいそと東京ドームへと向かう。


私も方向音痴に超がつきますので、BOSSと一緒にチケットに記載されている指定席へ。。。


いるではないか!老夫婦が(笑)!

もう既におつまみ食べながら、ニコニコとしている!笑


そして!!着ている!父が、アノ服を!笑


母も久しぶりに父とデートを娘にセッティングされて満足げ。


二人が野球を見に行くのは初めてらしい。なにしろ、母は野球を見ない、興味がない。「優しい」父は、家のテレビで観戦するも、「水戸黄門が見たい」「家政婦が見た、が見たい」という母の一言によって、●十年ろくにのんびりと野球を見たこともない。。。はずである(笑)


そんな父も選手を近くに、満足げ。


途中、送りバント成功の場面に母は「あ~~~!アウトじゃないの~~」と言う(笑)


娘は、母に耳打ちする。「あれは塁を進めたから作戦成功だよ」


その途端に拍手する母。笑


相手の攻撃の時は居眠りする母。食い入る父。笑


夫婦って面白い。


お勉強になりました、はい。