おはようございますラブラブ 

東京一時帰宅中・・・間もなく菅平に舞い戻るももんです音譜


昨日は、恒例夏のももん家会ナイフとフォークお酒


我母、あっちゃんが創る絶品沖縄料理(ちょこっとももんのお料理も)を

昼過ぎから・・・・・・・とにかくずーっと食べながら・・・ずーっとおしゃべりしながら

泡盛などを飲みながら・・・・。



ま。お盆だけに、とにかくダラダラする会です。


メンバーは法政大学時代のスキー仲間同期たち。


かれこれ我が家に集まり始めて9年目。


昔から変わらない距離感がお互いに心地よい中間達です。


残念ながら参加できない友人も中にはいたりもしますが、

とりあえずこの時期は毎年やっていて、結婚した相手も連れてきたり

お子ちゃまも来たり、といい関係の会なのです。


気兼ねなくニコニコ みんなもリラックスしていて良かったみたいです☆



ご協力いただきましたあっちゃん&パパ様、毎年どうもありがとう~ラブラブ


みんなも楽しみに集まれるのも、二人がいつもウェルカムな雰囲気だからだと

思います音譜


徐々に、パートナーも増えたり、子供も増えたりしそうですが

今後とも仲良く続く仲間たちなので、来年もよろしくです☆

(この場をお借りして・・・笑)


さて。


出てくる料理は、勿論沖縄料理、沖縄食材を使ったメニュー。

昨日は・・・


・あっちゃん特製ソーキ

・海ぶどうとみょうがの和え物

・ナーベラー(ヘチマ)のからし味噌

・ジーマミ豆腐

・ミミガーとゴーヤサラダ

・ももん家オリジナルもずく酢

・鶏のハーブ煮(これは・・・沖縄料理じゃないけど)

・ゴーヤてんぷら(実・葉・種・中綿全てを食べます☆)

  ⇒これ超絶品ラブラブ

・ソーキ蕎麦

そして泡盛音譜



あ。なんか他にもあったような(笑)。


とにかく盛り沢山☆ 久しぶりの手作り料理だったので

ももんも充電できました~~!!


みんなとも他愛もない会話でしたが、こうした仲間がたくさん

いることに感謝した夜でした☆


持つべきものは友キラキラ


よっしチョキ 今日からまた菅平☆

がんばりまーす☆