こんにちわラブラブ 明日から熱射地獄東京に一時帰宅

するかと思うと、ぞっとするももん@菅平高原です。


日中は暑いけれど、湿気も無く夜は涼しい高原で

過ごし始めてはや半月・・・音譜


明日早朝から約1日半の帰宅。

短~~~っっっっっっっDASH! DASH!


それはいいとして。


ここ、菅平高原では朝から晩まで救急車多発地帯です病院 あせる


それもそのはず。

ラグビー選手の激しい試合の結果、けが人が多く出るからです。


昨夜話していたコーチの方のお話だと、ここ数年ぐらい前から

救急車が待機していて、緊急の場合だと上田の病院まで

搬送できるようになっているのだそうです。


ドクターヘリも来るとか・・・飛行機


すごい・・・あせる あせる


「治療院なんて、野戦病院みたいですよ」

と話しておられました。


それだけ激しいスポーツなんですね、ラグビーって。


そろそろ高校ラグビー選手の合宿もこの週末でピークを

過ぎるようです。


これからは大学ラグビー部の合宿後半、そして対抗試合などが

行われるようですキラキラ


私がいる、ホテル第一館の裏手の砂利道を散歩していくと

早稲田大学ラグビー部や日体大ラグビー部などのグラウンドが

あり、毎日練習している様子も見ることができます。


皆さん怪我なく、良い練習の成果が挙げられる夏に

なるといいですねビックリマーク