こんばんわラブラブ ももんです音譜


日中は暑いのですが、夕方になるととっても涼しい菅平高原です流れ星


今日は上田市、なハナシ。

こちらには仕事で来ていますが、何しろ地元の人間じゃないので

何を買うにもどこに行ったらあるのかわからないあせる


で、活躍するのがやはりインターネットパソコン


もはやPCや、モバイルでもほとんどのことが検索できるし

それほど困らない時代ってすごいですね目


事務的に必要なもの、手続き色々は私が今滞在している

菅平から上田の駅まで焼く50分かけてバスで下山し

用事を足しに行くわけですバス


ちょうど上田の駅から真っ直ぐに続く坂があるのですが、

そこが『真田坂』。


商店街になっています。

先日2日通った挙句に、やはりネットの情報に加えて

地元の人に何でも尋ねるのが一番でしたアップ


  「アロマキャンドルってどこで売ってますか?」


偶然入ったランチのお店で若い綺麗な定員さんに聞いたら

一発即答。

しかもそこしかないみたいでした。


帰りは、バスの待ち時間が1時間半・・・

外で待つには、暑すぎる汗


駅の前の喫茶店は歩くには遠すぎるDASH!


と言うことで、今NHK大河ドラマ『風林火山』

でおなじみの池波正太郎真田太平記記念館

バス停の近くにあったので、美味しいコーヒーを

頂きました。


そこは池波正太郎氏の作品などを展示している

美術館ですが、中に素敵なカフェがあって

一休みできるのですニコニコ


なかなかいい場所発見しました音譜


最近少しは、上田の街(菅平と上田駅周辺のみですが)を

知り始めてきたかな~!?