波    波    波    波    波    波


こんにちわラブラブ ももんですチョキ



今日は、沖縄の62回目の慰霊の日。


沢山の失われた命に祈りを捧げる日です。


そして今こうしていられることへの感謝をする日です。


私は、戦争を知らない世代です。しかも戦後復興し

まばゆいばかりに発展を遂げた新しい日本に生命を

受けて育った年齢です。



ですので、戦争がどうの・・・と論じるつもりはありません。



日々、一人でも多くの人が笑顔で過ごせることができますように。


一日も早く、地球上から悲しみの連鎖がなくなりますように。


愛する家族や友人達に幸せが訪れますように。



今日は、そう強く願う一日にしたいと思います。




今朝も気持ちよく目覚められたことに感謝して。



波    波    波    波    波    波