ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  


こんにちわドキドキ もも~んですチョキ


いつもスキーで山にいるのに、ここ数年は

「山に登りたい症候群」の私です(笑)


きっかけは、2年前のフランスでのスキーキャンプ 富士山


私はコーチとして仕事で行っていますので

殆どは帯同しているジュニア選手などと一緒に

過ごす時間が多いんです。


ただ、そのキャンプの時はちょうどメンバーの

入れ替えがあって、大学生の女の子と

二人でオフをとっていた日がありました晴れ


キャンプをしていた場所は

日本人には馴染みのあるティーニュではなく


  ドゥザルプ3600


という山です。


でも実は、フランスではかなりの高級リゾートスノーエリア

でして・・・。


はっきり言って日本人はてなマーク


アジア人すら見かけません・・・汗


正直かな~りアウェイな地域です。


でも・・・ため息が出るほどの美しい山々・・・富士山


沢山のヨーロッパ人たちが余暇を過ごしに

そのエリアに集まってきています車


標高は約1800~2000メートルのところにホテルが

あり、ゲレンデに上がれば一気に3000メートル級の

場所です。


私はナゼカ???高山病にかかったことが全くなく(笑)

健康だけが自慢でして、ハイ。


年齢が若い選手などは大変そうでしたが

いつも時差ぼけもないし、かなり海外生活は

快適にスタートできる体質ですチョキ


ドゥザルプの町並みなどなど

    矢印  矢印  矢印



ミュゼル湖     ゲレンデ     ドゥザルプ町並み


で。そのオフの日に、ちょっと散歩で山登り行かない!?


って話になりまして・・・


1枚目の写真の上のほうにアル氷河・・・

あそこを目指していってみよう走る人


ということに。


滞在していたコンドミニアムから約50分ぐらい

山を下って行くと、ベノスクという村があって


そこから3時間ぐらい・・・みたいな標識が

あったんですよビックリマーク


だから軽いハイキング気分で音譜


行っちゃおう~~!!


ということで・・・行きましたよ。。。。



ん~この話は長くなるので(笑)


ちょっとずつ書いていきますべーっだ!


乞うご期待ドキドキ



では皆さん素敵な一日を~チョキ



ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ