カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  


こんにちわ~ラブラブ! もも~んですチョキ


ゴールデンウィーク中盤になってきましたね。


昨日から観たいビックリマークって思っている『バベル 』始まってますね~映画


ブラット・ピットラブラブ 素敵だ~ラブラブ!


日本人俳優も多数出演。ミッションスクール出身としては・・・

聖書ものはちょっと見ておかねば!!



と思っております。 誰か見に行こうよ~走る人DASH!



映画・・・たっくさん観ながら過ごす連休もいいですよね★


私は昨年の今頃は、スキーが終わってから寝る前に

『24』 にハマッテいました!!


まだ観たことが無い人は、是非御覧くださいっっ!!


寝不足になること保障しますチョキ



皆さんは

時々観たくなる映画ってありませんか!?


私も大好きで、いつでも脳裏から離れないシーン

とかあるんですよね。



でも一番好きな・・・一番最初に観た映画



それは サウンド・オブ・ミュージック 映画


ヨーロッパでナチスドイツが覇権を握っていた暗黒の時代に

オーストリアから脱出するノンフィクションストーリーですが。


かの有名なトラップ一家の物語ですキラキラ


初めて観たのは・・・どうも3歳頃らしいです。母いわく。


マリアが歌うシーンとか、オーストリアの山々とか


マリアにトラップ大佐が結婚を申し込むシーンとか


それからっっ!それからっ!!


逃亡する!っていう決意をマリアに伝えて、

それに対してマリアが・・・っていうシーンとか

  ↑

個人的には・・・このシーンがとっても大好きですドキドキ

セリフも・・・ドキドキ


本当にどのシーンを観ても心が洗われます・・・。


スキーではオーストリアに何度か行っているのに

あの映画の舞台となったザルツブルグには

たったの一度も・・・行ったことがなく汗


いつか見に行ってみたいな~ノンベルク修道院とかキラキラ


こんなの  クリック右矢印(波多 優のヨーロッパダイアリー

を読んだらもっと行きたくなってしまうな~飛行機

またオーストリアにスキーに行くことになったら

絶対ザルツブルグに行きたいですアップ



あ。そうそう!!


主人公のマリアとトラップ大佐が結婚式をあげたのは

ノンベルク修道院なのですが・・・


撮影の時はこちら が使われたらしいんですね~へえ~目




それにしても本当に美しい夫婦愛が描かれていますが

戦争って、イヤですね。


人種差別や迫害も。


もっと世界が平和になればいいのにビックリマーク


もっと多くの人が幸せになればいいのにビックリマーク


そんな当たり前のことを、ちょっとこの映画のこと書いていたら

思い出しました。


まずは自分の心の中から平和に、平穏にですねドキドキ


今日もハッピーな一日になりますよ~にラブラブ


皆様も良い一日を~チョキ



カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ